ぺんぺん草の庭から

訪問ありがとうございます
身近な楽しみを存分に味わおうという68歳ぺんぺん草の徒然日記です

リキュウバイとな?

2018-04-01 20:49:03 | 花・庭ウォッチ

リキュウバイ(利休梅)咲きました

苗を買った時は「ウメモドキ」と確かに書いてあったんだけどネ

ブログにアップすると「リキュウバイですよ」と教えてくださる方あり

ネットで検索すれば、あらホント!

「リキュウバイ」でござった(笑)

「ウメモドキ」より「利休梅」の方が

ありがた~~~いお名前のような気がするので、まあいいか(笑)

 

3月29日(木)

つぼみがプックリしてて可愛い

リキュウバイはバラ科だそうです

 

4月1日(日)

 

 

***

今日はけい先生のご主人さまの

「東海・中国(マンホール)59次型紙版画展」を

石が池公園パークセンターまで観に行きました

自転車で!母がテレビを観てる間に!

細かい作業で出来上がる黒白の世界

キリリとして素敵でした

スマホを忘れていったので写メ撮れず残念!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喜瀬川を散歩 | トップ | ぺんぺん草の庭、ご陽気です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・庭ウォッチ」カテゴリの最新記事