ぺんぺん草の庭から

訪問ありがとうございます
身近な楽しみを存分に味わおうという68歳ぺんぺん草の徒然日記です

2023年を振り返る

2023-12-31 14:29:13 | 生活ウォッチ
2023年はうさぎ年


母と家族と弟夫婦といつものように新年を祝いました


大中遺跡公園の梅が咲き


溝端淳平さんは大河ドラマ初出演で今川氏真素晴らしく

春、庭の花々を共に

クリスマス・ローズ


育て始めたバラが開花

ストロベリー・ヒル

マダムカロリーヌ・テストゥ

ジュビレ・プリンス・ド・モナコ

オリヴィア・ローズ・オースティン

スカーレット・クイーンエリザベス


やがて紫陽花の季節

コロナ禍が去り人形劇や太極拳のお稽古も再開
徐々に元の生活に戻り始めましたが
3年の月日は私から体力を奪ってました^^;

人形劇の練習のなんと疲れること
一生懸命にやるから、お終わるとヘトヘト・・・
そろそろ潮時かと思いますが、そうもいかず・・・



夏が終わり
新しいケアマネさんとのコミュニケーションも上々
母は日々穏やかに暮らしています


短い秋

宝塚歌劇団に起こった悲劇に愕然・・
根も葉もないうわさ話で構成、捏造された週刊誌、ワイドショーに呆れ果て

冬、羽生結弦さんへの凄まじいプライバシーの侵害と中傷が公然と行われ
ネット社会のおぞましさに背筋が凍り

これがメディアハラスメントと言わずしてなんというのか
お金のため私怨のために何の非もない個人を攻撃する日本のメディア

長閑に暮らしたくても腹が立つときは腹が立つ

ネットニュースは良いも悪いも読まない
週刊誌は無視
たとえゲストに淳平さんが出ようともワイドショーはいっさい見ない

ご本人の発信を道標にこれからもミーハー道をあるくのみ!

しかしながら腹が減っては戦は出来ぬ
冬の王様!鍋焼きうどん

金魚蘭のアジアンランチ

はまもと珈琲、本日の珈琲とチーズケーキ


明石イオンの小川珈琲

姫路城を眺めながらカフェオレ&わらび餅

クリスマスケーキはエメのロールケーキ


明けない夜はない


来年は明るい年となりますように!

ご訪問頂きありがとうございました。

良い年をお迎えください




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス人形劇会 | トップ | 2024年、今年もよろしくお願... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まんじゅう顔)
2023-12-31 17:17:52
ぺんぺん草さん、今年一年ありがとうございました。
兵庫県人としては、もう、ぺんぺん草さんのブログの内容が楽しくて仕方がありませんでした。
お母様の介護のことも含め、色々勉強にもなりました。
また、今回のぺんぺん草さんのネットニュースへのお怒り、わたしも共感しております。
「ご本人の発信を道標に」との言葉、わたしも肝に銘じます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
返信する
Unknown (クリン)
2024-01-01 11:31:01
ぺんぺん草さまと、同意見です!!🐻!!
本人が発信してもそのあげ足をとる人々がいるのにショックです⚡
今年は明るくやさしい年になってほしいです🌼
本年もどうぞよろしくおねがい申しあげます🐻⤵✨
返信する
ありがとうございます (ぺんぺん草)
2024-01-01 17:19:37
まんじゅう顔さま、こんにちは!
こちらこそ1年間ありがとうございました。

お義母さまを見守りながらしっかりご自身の生活も大切にしておられるまんじゅう顔さんのブログにはとても励まされています

ネットニュースへの気持ちにも共感していただけて嬉しいです。

今年もよろしくお願いいたします
返信する
ありがとうございます (ぺんぺん草)
2024-01-01 17:24:07
クリンさま、コメントありがとうございます。
ご本人発信のあげ足を取るようなネット記事にはショックでしたし、同時にあきれ果てました。
今年はほんとうに明るくやさしい年になってほしいですね。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿

生活ウォッチ」カテゴリの最新記事