ぺんぺん草の庭から

訪問ありがとうございます
身近な楽しみを存分に味わおうという68歳ぺんぺん草の徒然日記です

先日のPCアート教室は亀甲模様作りから亀さんのアニメショーン作り

2023-02-28 10:47:49 | PC教室での作品
カメさんの運動会

出来ました*^^*

色々な図形から頂点の削除やらして絵になっていくのですね


模様もコピペを繰り返し、
グループ化したりしなかったり
グループ化しないのがポイントだったりするのが面白いです
シフトキーを押しながら・・・とか
コントロールキーを押しながら・・・とか
色んな裏技(裏でもない?)があるのも驚きです
でもこれをマスターしようと思ったら、何度も繰り返して使って
自分なりにアレンジできるようにならないと
マスターしたとは言えないですよね

テキストファイル帳も三冊目になりました


将来、いろいろ動けなくなったりしたら
このテキストを最初から復習出来たら楽しいでしょうね

今日で2月は終わり
早いですね~~~~~

コロナもしたびになってきたようですが
どうぞみなさま、お身体に気を付けてお過ごしくださいね

今日もご訪問ありがとうございました*^^*



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大中遺跡公園の梅 | トップ | 母はデイサービス、私は人形劇へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eko-tyan)
2023-03-04 14:34:03
こんにちは。
PCで色んな事を学びたいと思いますが・・・最近は出掛けて行くのが面倒くさく進歩しません。
返信する
Unknown (ぺんぺん草)
2023-03-05 17:54:52
eko-tyanさん、こんにちは😊
外に出るのが面倒くさいことってありますよね。
無理せず何か楽しめることがあれば良いですね😉
返信する

コメントを投稿

PC教室での作品」カテゴリの最新記事