ぺんぺん草の庭から

訪問ありがとうございます
身近な楽しみを存分に味わおうという68歳ぺんぺん草の徒然日記です

大中遺跡公園の梅

2023-02-24 16:24:49 | 花・庭ウォッチ
今日24日は雨予報だったので
昨日23日の午後、大中遺跡公園へ梅を観に出かけました

毎年、母を散歩がてら観に行くのだけど
母はデイサービスから梅を観に行っていたので、おひとりさまで
夫さんは誘ったけど「行かへん」サラりと^^;

野性味あふれる梅です






お手入れとは無縁、のびのびと
わ~~~~~~っと広がっています

せっかくのiPhone14プロなので、アップでも撮ってみました








八重咲あり一重あり、淡いピンクや紅色あり
白梅はまだ咲いていませんでした。

max15倍のズームで撮れますが、そうなると手振れの影響が出やすく
シャッターボタンを押すのが難しいです

いいスマホを使ってもなかなか上手く撮れませn

*****
さて今日は朝から雨、

母の用事で太極拳は午前午後ともお休みして出かけました

母と夫さんと私の三人

母を車に乗せるのは二人がかり
もう私一人で母を連れて出かけることは出来ません

帰りには加古川ヤマトヤシキの三河屋さんでティータイム
和風で抹茶セット

桜餅といただきました

ほっこり落ち着く三河屋さん
桜餅もとても美味しかったです

明日は雨、上がるかな?
穏やかな一日になりますように!

最後までありがとうございました*^^*



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケアマネさんが代わりました | トップ | 先日のPCアート教室は亀甲模... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maria)
2023-02-25 20:07:38
こんばんは。
紅白の梅が満開ですね!
とてもお上手にきれいな撮れています👏
さすがiPhone14プロですね👌
私はその一年前のスマホを使っています。
ご主人様とご一緒にお母様とお花見も出来て本当に良かったですね🌸
桜餅とお抹茶、春の香りとお味でとても美味しそうです〜
大変お疲れ様でした。
返信する
Unknown (ぺんぺん草)
2023-02-26 16:38:30
mariaさん、こんにちは😊
mariaさんはiPhone13プロでしたよね。
ズーム出来て便利ですが、使いこなせている気がしません。
もっと勉強しないと!です。

梅は満開、桜餅は美味しくて満足でした
ありがとうございました😊
返信する

コメントを投稿

花・庭ウォッチ」カテゴリの最新記事