ぺんぺん草の庭から

訪問ありがとうございます
身近な楽しみを存分に味わおうという68歳ぺんぺん草の徒然日記です

母はデイサービス、私は人形劇へ

2023-03-04 21:17:00 | 人形劇やお話会
母は、新しく買った服を着てデイサービスへ出かけていきました。
優しい花柄のカットソーに淡いピンクのカーディガン
母にはパステルカラーがよく似合います。

いってらっしゃーい。

私は人形劇の公演へ

仲間たちは、一足先に荷物を積んで会場へ。私は母を送り出してから会場へ向かいます。
到着するともうすでに舞台は作り上がっていて、後は細かいところをきちんとするだけ。

今日は子育てサークルに呼ばれたので、若いパパさん、ママさんと小さな子供たちがいっぱい。
人形劇の前には楽しいリトミックもありました。

そしていよいよ人形劇
「眠れない犬の話」と「ボクとパパのピクニック」
笑ってもらえて嬉しくて、シーンとするシーンで感じた集中力も嬉しくて、
久しぶりの小さな子ども達の笑い声、泣き声、話し声に元気もらいました😊

ありがとうございました❗️

でもあれね
コロナによる3年のブランク、3年も時が経ってたんですよね。
3年歳をとったってことですよね。
力いっぱい演じて片付けてお疲れ様!と仲間と別れたとたん

あー疲れちゃった
体力の低下を実感しました。

お昼は松屋のテイクアウトで済ませて
2時間昼寝🥱😪🛏

来週の木曜日は今日の二本立てを2回公演するのですが、大丈夫かしらん?

とりあえず頑張りましょう‼️

疲れたら昼寝すれば良いものね😉

春の庭
パンジーやビオラが鉢いっぱいに大きくなってきました
























クリスマスローズも咲いてます

最後までありがとうございました😊

明日も穏やかな一日になりますように。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先日のPCアート教室は亀甲模... | トップ | 身体に優しいスープ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maria)
2023-03-06 08:46:18
人形劇、大変お疲れ様です。
近かったら私も観に行きたいくらいです。
3年ぶりですか、開催出来て本当に良かったですね。

お庭のパンジーがとても元気に咲いててきれいです。
それにも増してお写真が素晴らしいと思います。
↓ 前ログのカメちゃんも可愛かったです!
いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (ぺんぺん草)
2023-03-07 18:27:34
mariaさん、ありがとうございます😊
3年ぶりの開催、たくさんの方々が集まって楽しいひとときでした。

パンジーの写真、カメの動画も見てくださってありがとうございます😊
スマホのカメラ、やはり高機能なのでしょうか、頑張って撮って良かったです😊
返信する

コメントを投稿

人形劇やお話会」カテゴリの最新記事