ぺんぺん草の庭から

訪問ありがとうございます
身近な楽しみを存分に味わおうという68歳ぺんぺん草の徒然日記です

昨日のPCアート教室はCanvaでフォトコラージュ!そしてやっと理解できたこと。

2022-03-24 22:11:07 | PC教室での作品
昨日はオンライン授業
画面越しにお元気ですか~~~~~
先生からZOOMのチャット機能を使ってテキストを送ってもらい
各自プリント
そのあと、画面共有して先生の画面を見ながら教えていただきます

Canvaでフォトコラージュ

『庭の花たち』

それにしてもCanvaってすごいですよね
何がすごいって保存しなくても保存できてるってところ

先生が他の生徒さんに「Canva閉じて」って言われるので
そ、そ、そんなことしたらせっかく作ったものが消えてしまう~~😱 
と焦ったら
心配ご無用!ちゃんと保存出来ているのです!
しかも続きを作ることも可能

先生「保存せんでも保存出来てるってなんべんも言うてるよ」

ははーーーーー仰せの通りm(__)m
なんべんも聞いたはずなのに
実感として分かっていなかったんですね

だってPCと言えば1に保存、2に保存、3,4がなくて5も保存だもの

そこんところが覆されたのですから!

*****
色を変えるのも
スタイルからのカラーでワンクリック

いろんな色のパターンを作ってみました

PfotoScapeでアニメに

PAGEに




PCアート教室、楽しいです!

次回もよろしくお願いします😊 

今日も最後までありがとうございました!

明日も穏やかに過ごせますように


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに宝塚💕 | トップ | 家人発熱の原因とCanvaの続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PC教室での作品」カテゴリの最新記事