ぺんぺん草の庭から

訪問ありがとうございます
身近な楽しみを存分に味わおうという68歳ぺんぺん草の徒然日記です

晴れ間の庭作り・花たち

2024-02-25 19:58:56 | 花・庭ウォッチ
雨が多い中、昨日24日(土)は晴れ

待ってました!と園芸作業

大きくなったクレマチス、これ以上大きな鉢もなく
そろそろ地植えしなくてはと考えておりました

1週間前に白萩を掘り起こし
空いた場所を掘り返し
それなら花壇全部やり直そうと頑張りました・・ひとりで・・💦


クレマチスも植え込みました

ニゲラも育っています

ひとりでよく頑張りました(笑)

庭の花たちです

クリスマスローズ

紫の縁取りがなんともオシャレ~


ラナンキュラスは華やかね

パンジー、ビオラも育ってます





利休梅の蕾です

葉ボタンを真上から


アネモネも咲きました

水仙


ハーデンベルギア
去年買ってきたときは小さな苗だったのに
すくすく育っています

デルフィニウムは植え付けたばかり

細葉のマーガレットも大きく育ちました

水仙やムスカリの蕾も顔を出し
チューリップも伸びてきました

春が待ち遠しいですね

ご訪問頂きありがとうございます。

明日も穏やかな一日となりますように



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかしきことこそめでたけれ... | トップ | 姫路・好古園・梅花展 »
最新の画像もっと見る

花・庭ウォッチ」カテゴリの最新記事