ぺんぺん草の庭から

訪問ありがとうございます
身近な楽しみを存分に味わおうという68歳ぺんぺん草の徒然日記です

姫路・好古園・梅花展

2024-03-03 10:46:01 | おでかけ日記
好古園・梅花展へ




丹精込めた梅の盆栽

古木から伸びた枝に灯るように咲いています

庭園のそこかしこにも




日を浴びて気持ちよさげ

ツバキや山茶花、馬酔木もつつましく






カモは寒そうに小さくなってました

時間もないのでこの日はショートカット
出口に向かいました



また来ますね


お城

外国のお客様が多くて
中国や韓国からの方はもちろん
英語、フランス語?
中近東の雰囲気の方もご家族でいらしてたり

ようこそ姫路へ

駐車場から歩いてくる背の高い少し色黒のサングラスの男性
どこから見ても外人さん
どこから来られたんだろう?なんて思っていたら
つまずいた拍子に「いたっ!」

あら日本の方だった

なんてネ

おいしい中華を食べて帰途につきました

豆乳おかゆや薬膳スープ
どれもおいしかったです

明日も穏やかな一日になりますように!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ間の庭作り・花たち | トップ | 穏やかな一日を願いつつ »
最新の画像もっと見る

おでかけ日記」カテゴリの最新記事