ぺんぺん草の庭から

訪問ありがとうございます
身近な楽しみを存分に味わおうという68歳ぺんぺん草の徒然日記です

舞台「イキヌクキセキ」観劇!

2021-07-18 18:43:30 | おでかけ日記
大阪へ直行直帰のお出かけ
劇場が大阪城公園にあるクールジャパンWWホール
JRで出かけました

超久しぶりの大阪環状線
人は少ないです、1両に5,6人しか乗ってないのは
毎度御用達の桜橋口乗り換え口から乗ったせいですね

大阪城公園駅に到着!


車両は新型車両です


改札口を出ると
一面に近辺の歴史にちなんだ壁画

券売機の下は石垣模様で、ここまでやるJRさんの根性にニンマリ

外に出ると、いい天気~~~~~
大阪城ホールの緑の屋根が見えてます



陸橋の上からの眺めに思わず深呼吸・・・
したはいいが、日傘を忘れていたので
光合成になってしまいました^^;
緑の服は・・・着てなくて残念

陸橋を渡ると新しくできた商業施設、JO TERACE
カフェやたこ焼き、クレープ、とんかつ、麺類、お土産屋さんなどが
軒を連ねていましたが
お客さんはほとんどいませんでした

石垣のある広場

大阪城が見えるところまで少し歩いてみました

そして待ち合わせた友人と、こんな木立の中を歩いていくと
これがクールジャパンWWホール



ジャニーズの屋良朝幸さん、浜中文一さんをメインに
松本明子さん、松下優也さん、ペナルティのヒデさん、梅垣義明さん
それから安寿ミラさんと松平健さん ほか

東北の大震災後の「風の電話」を元にしたお芝居です

冒頭から泣いてしまう素直に泣けてしまうお芝居で
細かい感想を書くとキリがないので
思ったことを二つ!

・松平健さんと安寿ミラさんの大人の恋がたまらなく素敵だった
・大人は若い人たちのために未来のために何が出来るのか考えさせられた

ってこと
観劇できてほんとうによかった!
やはりライブは最高です

そして直帰



舞台の余韻にひたりながら公園の緑の中を歩いて駅に戻りました

ほんとうにマスクをはずすこともなく
電車に乗っても友達とほとんど会話せず
朝ごはんを食べたっきり、5時半に帰宅するまで何も食べずの直行直帰でした

そうそう、劇場のコロナ対策は万全で
検温消毒はもちろん、大阪府のコロナ感染追跡システムの登録
チケット半券の裏に連絡先と名前を記入
客席は最前列はすべて空席
B列以降はひとつ置き、両隣りには誰もいない50%使用
ゆったりした客席ではありましたが、やはり満員の熱気がないのは寂しく
少しでも早く元通りに何の気兼ねもなく観劇できる日が戻ってきてほしいと思いました。

第5波?
感染者がまたぞろ増加しはじめました

いったいどうなるんだろう・・・

今日もご訪問くださりありがとうございました

それではまたね






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のPC教室はおひとりさま... | トップ | 梅雨明けて夏到来🌻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ日記」カテゴリの最新記事