ぺんぺん草の庭から

訪問ありがとうございます
身近な楽しみを存分に味わおうという68歳ぺんぺん草の徒然日記です

ある日の姫路歩き

2023-10-11 17:19:00 | おでかけ日記
行楽の秋

久しぶりの姫路歩き





山陽百貨店でラーメン食べて

アクリエ姫路方面へ向かいました





姫新線と播但線!














外堀川に沿って















頭上は播但線















アクリエ姫路到着

こんな所なのね、とぐるりと歩いて
来た道を少し戻り、姫路総社目指していると

素敵なカフェ発見






もりとみ茶町跡カフェ、ですって。





カウンターでコーヒーとプリンいただきました☺️

総社の鳥居が見えたところで、少し寄り道








黒川紀章さんデザインの姫路保健所です



近未来的〜〜












そして総社なう


千姫と忠刻

お城が見えて













駅地下でスコーンを買って帰りました


12360歩の旅でした

あー楽しかった😀

明日も穏やかな一日になりますように








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事、終了 | トップ | 歯が沁みる、知覚過敏も生き... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (mek)
2023-10-12 11:02:35
到着時に駅のデッキから国宝のお城がドーンと見えたときから感動が始まり、ホテル窓から眺めていた2両編成の赤っぽい電車は播但線だったと、ただ今知りました( ..)φ
出掛ける前駅近のイタリアンなどメモして行ったのになかなか思うように行動はできなかったですが、動物園や明石まで電車で行けなかったので機会あればまた訪れたい町になりました🚅
まだ食べたことないんですが…スコーンのお味はいかがでしたでしょうか?
ちょうどオープンの日、階段にずらっと並んでいる人達の横を通ったり…思い出が鮮明に蘇りました♪
返信する
Unknown (ぺんぺん草)
2023-10-12 18:58:45
mekさん、こんばんは!
駅のデッキから真正面にお城が見えるのはいいですよね。
絶対に迷わないし。はい、赤い電車は播但線、のどかです。
スコーンはサクっとフワっとして美味しかったです。オープンの日の行列をご覧になられたんですね。
次は是非、明石方面へも足を伸ばしてくださいね。
返信する

コメントを投稿

おでかけ日記」カテゴリの最新記事