*まだまだ、未知の世界、沢山ありそうです!!

   * 素敵な出逢いに乾杯を・・・!!

***少し、、、日にちが経ってしまいましたが、9/12(月)の日記です!!

2011年09月24日 | 作品

*ヨーロピアン・ポーセリン・ペインティングのお稽古日でした





*親友のめぐちゃんを富山空港に送って、飛行機を見送る!!
何か、見送るのって、悲しくなりますよね





*空港を後に、剱岳を見ながら、、、富山市民プラザへ





*先生にお願いしていた焼成が出来あがり、、、
次の作業、金付けの前に金を付ける場所に白い盛りでペイント





*この蔦の様な模様をもう一度焼成に・・・





*もう一つの作品・リングホルダーを・・・
バラを四つ、、、先生に手直しをお願いして…





*バラと葉っぱを描いて・・・





*この段階で、先生に焼成をして頂きます





*この日、お稽古の前に皆さんと、ランチボックスで昼食





*メンバーのМさんの差し入れ、フレーバリーティー・グレープフルーツティー





*メンバーOさんの差し入れプリンも頂きました





*お稽古が終わり、いつもの環水公園でマッタリ





*とんぼ





*ここにも、、、とんぼ





*蝉も最後の力を振り絞って鳴いていました





*ムラサキシキブも色づいてきました





*この木は、何の木でしょうか??
美しく秋の色に染まり始めていました





*帰りは、魚津の海の駅で夕日を・・・





*同時に、山側には仲秋の名月を、、、しっかり充電出来た一日でした









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤッホー (があべら)
2011-09-26 22:21:14
すっかり涼しくなりました。
私の乗った飛行機なんて見るの初めてだぁ。
それはそうとバラの柄なんて懐かしいじゃああ~りませんか、私が大皿に何十個もバラ描いたの覚えてます?
最初で最後の作品がバラです。
今でもロイヤルコペンの大皿の上に私のバラ皿があります。
返信する
*があべらさん、覚えてるよ!! (masaho)
2011-09-27 00:25:45
*バラの花、またいつか一緒に描けると良いね(^_^)v
があべらさんの乗った飛行機の画像、いっぱい撮ってるよ~~(^_-)-☆
送るから待っててね

*23日は立山に初雪が降ったそうよ!!
ちゃんと積もらないと初冠雪って言わないんだって(^。^)y-.。o○
返信する
うっそぉ (があべら)
2011-09-27 21:10:40
立山、雪なんかぁ・・・
私は夏休みも終わり、今日から授業が始まりました。いつも通り汗ばむ倉敷でしたよ。
同じ日本でも違いますねぇ。
炊飯器を新しくしました。はるちゃんがくれたお米おいしく食べたくて。
楽しみにしてます、今食べてるのが無くなり次第いただきます、ありがとうな。
返信する
*があべらさん、雪だよ!! (masaho)
2011-09-27 23:41:29
*立山の初雪は、去年より10日ほど早かったそうです。その日すぐに溶けたらしいけれど、お客様の話では、雪を集めて雪だるまを作って遊んでいる人がいたという事でしたよ(^。^)y-.。o○
何しろ室堂2450m・立山3003mだからね!!
*お米は、また感想聞かせてね~
返信する

コメントを投稿