*まだまだ、未知の世界、沢山ありそうです!!

   * 素敵な出逢いに乾杯を・・・!!

*4/10 夜、天然記念物 ホタルイカウオッチングに!!

2011年04月11日 | 日記

*今、ホタルイカが海岸でも獲れるという噂を聞きつけた私達
 夜12:00前に集合・・・約30分車を走らせて




*日にちはすでに、4/11になっていました!!
 魚津漁港は車・車・車、夜中とは思えないくらいふつうに人が歩いてる・・・流石




*ホタルイカ漁初デビュー
 沢山はいませんでしたが、港の中をふわふわっと泳いでいるホタルイカを、
 網で簡単にすくう事が出来ます!!




*結構大きい生ホタルイカにびっくり




*こうやって、プカプカ泳いでいる所を網ですくいます!!




*まさにLEDの光のような輝き




*私達の初ホタルイカ漁・・・めでたく大漁でした

 ホタルイカを獲りに行こうと思われる方に
 ・必要なもの
   網・・・テグスで出来た網が強くて良いそうです、普通の網でもOK。
   バケツ・・・プラスチックのカゴでも良い。
   懐中電灯・・・大きいものが良い、ヘッドライトを付けている人が羨ましかった。
   長靴・・・少し水際に入ると広範囲にとる事が出来ます。
   後は、タオルなど・・・近くにはサークルKもあるので便利、ナント網も売っていました


*追伸・・・そして、夜中に獲ったホタルイカを本日のお昼ご飯に頂きました!!
 


*これ、別注で頼むと相当しますよね




*獲れたての美味しさ・・・実感しました







    




最新の画像もっと見る

コメントを投稿