*まだまだ、未知の世界、沢山ありそうです!!

   * 素敵な出逢いに乾杯を・・・!!

9/3 越中八尾 おわら続編!!

2010年09月05日 | 日記


私達は、今町にあるお宅に1時間ほどお邪魔して、街流しナンバーワンと言われる
諏訪町に向かいました・・・!!




この灯篭の先の坂が八尾でいちばん注目の坂の街・諏訪町です!!


 


 


 




諏訪町を過ぎて、東新町に来ると・・・街流しを始める気配・・・!!
ちびっこたちも0:00を過ぎているのに、元気いっぱい
八尾では、このおわらの3日間は学校もお休みになり、街をあげてのお祭りなのです、
この小さな街に、今年は1日・7万人、2日・6万人、3日・7万人の人出でしたちなみに八尾の人口約2万7千人です!!
なので・・・この3日間、街は昼夜人・人・人なのです





*浮いたかひょうたん 軽そに流れる・・・
おわら節の下の句が袖に書かれています!!




*地方(じかた)によるお三味線




*地方によるお三味線




*地方によるお三味線




*胡弓
地方のこの方、とても味のある流しをしておられました、ホントカッコイイ
胡弓の音色・・・素敵です




先ほど、元気いっぱいに写真のモデルになってくれた男の子も、
真剣に踊っていました・・・とても可愛いですね




本日は、ここまで・・・もう一度続編あります!!
次回は・・・階段のある鏡町、01:00からの街流しです!!
また是非お越し下さいませ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿