*まだまだ、未知の世界、沢山ありそうです!!

   * 素敵な出逢いに乾杯を・・・!!

9/3 今年も越中八尾 おわらに行って来ました!!

2010年09月04日 | 日記


宇奈月温泉を20:00に出発、黒部インター富山インター八尾へ
約1時間20分で到着




先ずは八幡社の前を通りがかると、踊り手さんの編み笠が見えたので・・・
少し待っていると、おわらの踊りがはじまり、人がどんどん増えてきました



八尾入りして直ぐに踊りを見ることができ、ラッキーです




その後、八尾の大きなお寺、門名寺(もんみょうじ)に行くとここでのその日最後の舞台踊りを踊っていました




お三味線と胡弓・おわら節にあわせてのおわらの踊りは素敵で、
何度見ても惚れ惚れ・・・癒されます





今年も、あるお宅にお邪魔致しました、八尾を代表するようなとても素敵なお宅です
9/1~9/3のおわらの日は、街中が素敵にライトアップされています




思いがけず、本手さんのお三味線・胡弓の演奏を目の前で、こんなことって・・・
中々経験できませんね、幸せです




越中おわら節、聞き入りました!!




この方々、凄い方なのに・・・夢みたいです!!








こちらのご主人もおわらの踊りのプロの方で、熱く語って下さいました!!




八尾、私達は約5時間街中歩きましたよ、宇奈月に到着したのは何と03:45でした、
今年も本場八尾のおわら、堪能致しました!!感謝です

この続きは、続編にて・・・アップ致します



最新の画像もっと見る

コメントを投稿