*まだまだ、未知の世界、沢山ありそうです!!

   * 素敵な出逢いに乾杯を・・・!!

*環水公園にて・・・ラッキー!!

2011年03月23日 | 
*内山邸から10分ほどの環水公園にも寄ってみました!!



*オオバン




*何やらかん高い声の鳥が飛んできました・・・ナント、カワセミに逢えました



















*本来は、カワセミの羽根の色はこんな色なのです
 カワセミの翡翠色と言われるのは、陽の光を浴びて翡翠色に帯びるからだそうです










*初めて出逢いました・・・コミアイサ(パンダガモ)もいました







*モズも飛んできましたが、少し遠くにとまったので、ちょっとピンボケ







*バン







*バンの足は(オオバンも)緑で水かきが大きいのです




*向かいに建設中の有名シェフプロデュースのレストランが、もうすぐ完成のようです
 ・1F・・気軽に軽食がとれるブラッセリー
 ・2F・・「料理の鉄人」坂井宏行シェフ監修による、県内産の食材を用いたフランス料理
      「ラ・シャンス」・・来月4月にオープン予定だそうです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿