*まだまだ、未知の世界、沢山ありそうです!!

   * 素敵な出逢いに乾杯を・・・!!

*墓の木公園で出逢った鳥達!!

2011年04月16日 | 

*今日出逢った鳥達
 コゲラ・ジョウビタキ・ヤマガラ・シジュウカラ・エナガ!!
 あとは、名前が分かりません!!




*公園内に入るなり、忙しそうに木を突いていました!!
 コゲラ・・・キツツキです!!




*忙しく飛びまわっていました・・・ジョウビタキ!!




*名前が分かりません??

*インターネットで調べました・・・マヒワでした!!




*背中が、ヒワ色でした・・・名前が分かりません??
 
*上と同じマヒワでしょうか??




*ヤマガラ!!




*シジュウカラ・・・初めて背中の羽根の美しい色を撮ることに成功!!




*このシジュウカラ、なぜかお腹に縦の黒い線がない・・・なぜ??

 解りました・・・これはお腹の側面でした、足が2本上に向いていますね




*他の子たちはこの様に、お腹には縦に黒い線がありました!!




*細い枝にぶら下がり、まるで遊具で遊んでいるかのように揺らしていました




*群れで飛んでいました!!




*エナガでしょうか??
 様々な鳥たちの囀りに時のたつのも忘れて撮り続けましたが
 使える画像が少なすぎます・・・撮り方が解らない・・・
 
*今日は、天体望遠鏡のようなレンズのついたカメラを持ってきていた人に遭遇
 あんなに立派じゃなくても良いけど、、、、望遠羨ましいですね
 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿