*まだまだ、未知の世界、沢山ありそうです!!

   * 素敵な出逢いに乾杯を・・・!!

*新潟県阿賀野市・・・瓢湖の白鳥~♪♪

2013年12月10日 | 

*昨日は、夜中に車を走らせ~新潟のお友達のお家に行って来ました~
新潟市から約30分、車を走らせ阿賀野市にある瓢湖の白鳥に逢いに~
今年は、すでに5.378羽もの白鳥が飛来しているそうです~
でも、朝7:30頃から夕方までは近くの田園に出かけるそうで、
私達が行った時は約100羽の白鳥しかいませんでした~

色々な種類のカモやカワウ等もいて、とっても賑やかでしたよ~




*一日に3度、えづけをするそうで、丁度えづけの時間に遭遇~


*あちこちで、小競り合いも始まっていました~


*観察小屋の方が色々と教えて下さいました~
白鳥は群れで生活しているように見えますが、
実は家族単位で移動し、生活するのだそうです~
群れているのは、天敵から身を守るためなのだそうです~




*オオバンも沢山いました~


*カワウものんびりと~




















*ここには、天敵のオオタカや、イヌワシなども来るそうです~
今日も、大きな鳥(多分トンビかな??)が上空を飛んでいて、
白鳥達も負けずに威嚇していました~
生きていくのは大変だ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿