*まだまだ、未知の世界、沢山ありそうです!!

   * 素敵な出逢いに乾杯を・・・!!

本日はとっても暖かい日です!!

2010年06月11日 | 旅行
外に出ると日焼けしそうですね
窓を開けていると、爽やかな風が通り抜けていきます

昨日の寄り道した高岡瑞龍寺、
またまた私らしく、16:40着、
正面の山門が閉ざされていました
何と、営業時間9:00~16:30でした

ということで、左側に回ってみると、
ここには、前田利長公・織田信長公の御分骨がされており、
はりつめた空気が通り抜けていました。
特に利長公の石廟の壁面には二十五菩薩が刻んで有ります。
分骨廟に行くと、そこだけ空気が違う感じがしました
石廟は富山県指定文化財です。
写真は利長公の石廟の壁面の一部です!!

瑞龍寺、特別な気を感じる場所ですね



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
瑞隆寺 (HARU)
2010-06-11 18:26:55
何度が訪れたことはありますが、門をマジマジと見たのは初めてです四季折々のライトアップも素敵ですよね。
返信する
訂正 (HARU)
2010-06-11 18:28:55
瑞龍寺でしたっけ
返信する
あれは門ではないのです!! (masaho )
2010-06-11 23:55:33
あの菩薩の壁面は、
前田利長の、分骨廟の写真なのです・・!
紛らわしい書き方したので、
申し訳ありません
閉ざされた門はするので、
ご覧下さい!!
返信する

コメントを投稿