*まだまだ、未知の世界、沢山ありそうです!!

   * 素敵な出逢いに乾杯を・・・!!

*平成23年 春季全国火災予防運動!!

2011年03月22日 | 日記
*3月20日 黒部市宇奈月地区、春季消防訓練がありました!!
 宇奈月温泉には多くのお客様がご宿泊下さるので、この様な訓練は本当に大切です。
 
 震度6・宇奈月ニューオータニホテルの別館7階から出火の想定で訓練がとり行われました。
 消防署・消防団・地域の方・従業員・館内、館外共に皆さん真剣に訓練を行いました。




・館内ではお客様のご理解のもと、従業員・消防団女性部の方で訓練を致しました!!







・先ずは消火器で初期消火訓練!!




・地域の方の方の協力で消火訓練!!




*宇奈月温泉の街中にはこの様に常に雪解け水が流れています、
 更に帆布でせき止めて、ポンプで吸い上げていました!!



















*現在、黒部消防署の方は東北に多数震災の協力に出掛けられており、
 その中での頼もしい消防署・消防団の方々による訓練でした、お疲れ様でございました!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿