◆なっちのさんぽみち◆

リウマチと歩むなっちの日記

内分泌内科(2011/08)

2011年08月04日 20時48分38秒 | バセドウな日々

 どよ~んと曇り

2日は、3ヶ月ぶりのリウマチとバセドウのダブルヘッダー診察日でした。
【検査&治療記録】 2011/02~

バセドウの方は、息切れもなくなり、血圧も降圧剤のおかげでいい具合に落ち着いたので特に問題は無かろうと思っていました。
確かに、ホルモン数値は今回も調度良いくらいに正常値内でした。
なのに、やっと下がり始めた抗体(TRAb)が、なぜかまた上がってしまっているガーン!!
しかも、即日結果の出ない検査だから(通常3日ほどかかる)、今回はもっと上がっているかも知れないし…またMax越えも有り得る
なんか、リウマチと同様にこちらも一生薬づけかも…って気がしてきた。
抗体(TRAb)も含め全ての検査数値が正常値にならないと薬は切れないからね。
ホルモン数値が正常値な以上は薬の増量もないから、抗体(TRAb)は低下しそうな材料もないしねー。
まぁ、体感的にバセドウらしい症状も無いから、そこんところはいいんですけどねー。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なっち家のゴーヤ2011 ④ | トップ | 膠原病内科(2011/08) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バセドウな日々」カテゴリの最新記事