◆なっちのさんぽみち◆

リウマチと歩むなっちの日記

物は使いよう(*^m^*)

2005年02月17日 19時48分30秒 | リウマチ的日常
一時
きょう 出掛けたついでに 東○ハンズまで行き硬質ウレタンシートをゲットしてきました。
これを どうするかと言えば 私の杖・ロフストランドクラッチのグリップ部分に取り付けるのです。

私の杖の持ち方は グリップ部分を握るのではなく グリップ部分の先を指で引っ掛けて持ちます。
しかし 市販のままですとグリップ部分は硬いし細くて引っ掛けにくいんです。
そこで いままでキッチン用のスポンジをネット包帯で固定して その上から 裂いたサラシを巻いて太くしていたんですが。
きょう買って来たウレタンシートをグリップ部分にくるくるっ巻いてテープで止めたら あ~ら不思議。
簡単で太さといい柔らかさといい パッチグーじゃありませんか!(v^ー°)イエイ!
しかも 杖と同じブラックで見た目もグー!
やっぱ 黒い杖にサラシは目立ちますもんねー。(^_^;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうは膝が痛いじょ~ | トップ | 長靴がきつくなった理由 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リウマチ的日常」カテゴリの最新記事