里山珍道中☆彡 日々の笑い話♪

悪戦苦闘しながらも、見よう見まねで
生産、加工、保存を実践する笑い話

備前焼

2015年01月05日 | ノンジャンル


備前焼

仕事人の実兄は、数年前から
備前焼に取り組んでいる

兄は、かなり詳しく説明してくれるのだが
私は詳しい工程はわからず…

先日、一年に一回の窯だしがあり

今回この3点をしてくれた


自分では勿論できるものではなく
中々、購入することもできない


手前の一点は、以前いただいたもので
兄が我が家に来た時には、を飲む
今回の作品が増えたことで、
又違った味わいの珈琲を、飲むことができるだろう

いざ、お客様が来られた時に
これといった珈琲カップがなく
何かないかな…探していたので
3点揃えば
の際、一緒にいただきましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 集合 | トップ | シイタケの植菌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事