里山珍道中☆彡 日々の笑い話♪

悪戦苦闘しながらも、見よう見まねで
生産、加工、保存を実践する笑い話

広島城散策

2013年02月25日 | 健康


改めて、みると立派だね

※広島城は、毛利輝元が築いたお城、
天守閣は昭和6(1931)年に国宝に指定されたが
原爆によって倒壊し、昭和33(1958)年に外観復元された。
平成元(1989)年には築城400年を機に内部改装を行ない、
現在は武家文化をテーマとした歴史資料館となっている。


広島駅付近、市内中心という場所柄

こんな具合

最強の寒さとかで
全国的に寒い一日で風が随分吹いていましたが
お日様はでており、写真を見るだけでは








知ってる人は分かるかな…
グルゥ~~っと一周ね…


広島の平和の使者、『鳩』
珍しくもないと思いますが…


甲羅干しのカメだったり…

永い年月、
私たちに被爆の悲惨さを教えてくれている
被爆桜


里山珍道中の読者の方は
広島出身で、日本各地にいる方が多くいると思います
どう、こう見ると本当にきれいなお城ですよね
私も広島市内を離れて、はじめてこんなにゆっくり歩いてみたわけよ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶどうの木のお飾り | トップ | グリーンパウンズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事