里山珍道中☆彡 日々の笑い話♪

悪戦苦闘しながらも、見よう見まねで
生産、加工、保存を実践する笑い話

平成27年1月1日

2015年01月01日 | 里山周辺情報

新しい歳が明けました
いかがお過ごしですか
縁側から、朝の様子

正月寒波とはよく言ったものです
前日の天気が良かっただけに

秋の同じ構図の写真

この地に住むまでは雪が降るなんて
”とんでもない”なんて、
思っていましたが住み始めると
不思議と受け入れられるものです
今年も四季折々の生活楽しむつもりです

街では、宮島や護国神社の初詣の様子が
で映し出されていましたが
私も
空気がシンとしており、
心も身も引き締まるようです

歩く道々もシ~~~~ンとしてます
勿論、途中
凧揚げや羽根つきしている姿なんて
見ることもありません
途中誰にも出会わなかったので
きっと家の中でを食べているに違いありません

ここからが本日の珍話
ほのぼのと
小さな小さな神社だけに
手作り感いっぱいの箱

想定外の雪だったこともあり
たぶん大丈夫と思われ置かれたと理解できる

勿論、私も一年の事始め
おみくじはここでしかひかないと決めているだが

どう…

中にも雪が
先に駆けつけた娘が
「わぁぁ~~~
これ引くの勇気いるなぁぁ~~」って

確かに…

寒い中、歩いて
行き着いて、なおこのおみくじ箱に
手を突っ込む

今年一年の事始めも
楽しくもあり
愉快でもあり
又、試練もあり
あらゆる出来事に元気で過ごしたいなぁと
考えています

「今年もよろしくお願い申し上げます」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椎茸・裏山の散策 | トップ | 集合 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

里山周辺情報」カテゴリの最新記事