take your own way...

気の向くまま、心の感じるままに・・・

こんな日は記憶の中の地図を片手に・・。

2010年04月03日 | 日記

いや~変な天気ですね。春の嵐・・気分も何故か上がってこな~い!
こんな日はいつも「旅にでたいよーーーーーー!」って叫びたくなるのは
僕だけでしょうか(汗)。

青い空、白い雲、輝く太陽に澄んだ水・・時には海に出て潮風に
あたり、時には新緑や濃い緑に包まれた美しい山間に入ってマイナスイオンを
全身で浴びる・・

そんな環境に身を置く時にはいつも、まずは眼を見開き視覚を通して栄養補給・・。
続いて鼻から大きく息を吸い込み(スゥーーーー)そして口から吐き出し
(フゥーーー)やがてゆっくり瞼を閉じて・・・さらに深呼吸~~~。

そうするとなんとも不思議・・・、身体じゅうの・・手や足の指先・細胞一つ一つに
至るまで、時にはメキメキメキだったりジワーーーだったり擬音とともに(笑)
酸素が行きわたる。まるで枯れかけてた花が水を得てシャキっとした時のように
生気が漲って来る。

これこれ、これなんだよな~と至福の時間を過ごす・・・。
つくづく人間って地球に生かされてるんだな~~って思う。
そして地球は宇宙によってその役割を与えられてるんだな~って感じる。

あーーー旅に出てーー行きてーーー生きてーーー!!!

旅に出るといつも感じる。  
「理屈なんていらねぇー!
でも俺、間違いなくここに存在している!」

それだけで十分幸せ・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿