take your own way...

気の向くまま、心の感じるままに・・・

秋の風・・・。

2011年09月29日 | 日記
本格的に秋を感じるようになってきたね。
特に日が落ちてからの時間帯は気温も下がって、風が
とっても心地いい。

エアコンも必要なくなっったしね(笑)。

夜、外出先から帰宅して部屋中の窓を全て開け放つ・・。
そうすると涼しい空気が入り込んで、ちょっとだけ暑かった
室内がすぐに丁度いい秋で満たされる・・・。

基本、暑いのが大好きな僕は夏が終わらなければいいのに~
などと思ってしまう訳だけど、秋の匂いを嗅いでしまえば、
それはそれで秋もいいもんだな・・・と思ってしまう(汗)。

やっぱり日本人なんだな・・・とこんな時に感じて
しまうのは僕だけでしょうか(笑)。

今日の写真は友人宅のシーリングファンを撮ったもの♪

この時は、暑いから・・とか、空気の循環・・とかいう訳でもなく、
ゆっくりと回るファンをただ何も考えずにボーッと見てたんだ(笑)。

あ  それと蛍光灯じゃなくて、この電球の明かりがまた
暖かさだったり、優しさだったりを感じさせてくれるんだな♪

別に危ない人じゃないよ!!

そんな風にしていたい時ってたまにはあるでしょ??

この時がちょうど、その時だったという訳さ。

こういう時間を作る事で、気持ちを切り替えたり、良い発想が
出て来ることに役立ったりするんだよな~。

もうすぐ金木犀の咲く季節だね。
あの香りは大好きなんだ~♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿