スイの気まぐれ日記。

タイトル通り、気まぐれ更新の日記です。
スイの普段の生活が垣間見えます(笑)

WBC~準決勝進出~

2006年03月17日 | にっき。(+未分類)
メキシコ頑張ってくれて、ありがとう!!(多謝)
しかし、何となく八百長感が否めないのは気のせいか?

メキシコがアメリカを下し、日本が準決勝へ進出決定。
しかも、明後日に韓国と当たるそうで。
3度目の正直で、今度は絶対勝ってくれ。同じ相手に3敗もするのは嫌。


昨日の試合(韓国戦)は、中継でずーっと見てました。

大事なところでエラーは出るし、打線は調子が…ねぇ?
結果的にうちの球ちゃんが米戦に続き、打たれて負けたんですが、
勝敗どうこうより、球ちゃんのメンタル面の方が心配。
気にしてないといいんだけど…大丈夫かな?

しかし、例の誤審の審判。
今日のアメリカ-メキシコ戦でも、誤審したそうで。
ポールに当たったホームランを2塁打と言ったらしい。

それ以前に、まだ居たんだ…(笑)

あんなに大騒ぎなのに、1塁審とはいえ出てるところが怖い。
ホームランを2塁打にしたのに、アメリカは負けたのかよ。
うーん、WBCは第一回で終わりそうな気がする(-ω-;)


ところで、今日は母方の祖母のバースデーでっす!!

先日隠しておいたプレゼント(ネックレス)には、
全く気が付いていなかったようで。気が付かないとは思ってたけど(笑)

今朝FAXで教えたら、かなり驚いてくれた様子。
来年の誕生日はまた違うサプライズ考えなくちゃ。

本日の任務。

2006年03月15日 | にっき。(+未分類)
スイさんの最近の任務は、空き時間にひたすらDM製作。
カルテをチェックしながら、一枚一枚に何かしら一言。

「○○ちゃんはお元気ですか?」
「皮膚の調子はいかがですか?」
「お散歩には良い季節になりましたね。」etc.

あんまりボキャブラリーの多くない私。
正直何を書いていいやら、わからない患者多数。
困った時の「お元気ですか?」コメント乱用。

飼い主さんの皆さんへ。
犬友達とDMを見せ合わないようにして下さいね。
私のボキャブラリーの無さがバレてしまいますので。
既にバレているような気もするが…気のせい、気のせい。木の精、水の精(違)


そんな仕事の話は置いといて。

今日はお昼休憩の間に、ウサさんズの食糧をお買い物。
野菜はもちろん、ペレット(固形飼料)もまとめ買い。

ここのペットショップでは、すっかり常連と化している。
仲良しだった店員さんが、一人、また一人と減ったので、
以前と比べれば随分行く頻度は減ったけど。

最近どうも店長2(なのか?)に気に入られた様子。
どういうわけか、レジにて全商品2割引き ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

それについては大変嬉しゅうございます。
大変ありがたくも思ってます。多頭飼いだから、2割引は大きい。


でも…

でも…

そんな店長2にもひとつ欠点が。

私が買い物している間中、
べったり張り付かれるのはちょっと…
( ̄▽ ̄;)アハハ…

流石にかなり買い物しにくい。 壁|・ω・`)ジーッ

WBC~2次リーグ開幕~

2006年03月14日 | にっき。(+未分類)
今さらながら、アメリカ戦について言ってみたり。
やや口が悪いことには、あえてツッコまないように(笑)

では、いざ!!!

西岡選手のタッチアップは、早くないっつーの。
それこそ、どこ見てんだよ!って感じ。

一度判定したものを、抗議で覆すなっつーの。
というか、そもそも審判の判断は絶対じゃなかったのか?

だいたい審判4人中3人が、アメリカ人ってのはいかんだろ。
どんなスポーツでも、国際試合の審判は第3国がしてるだろ。


ま、終わったことをうだうだ言うても仕方ない。
怒るのはこれくらいにして…

ただ負けは負け。

シビアなようだけど、サヨナラされたことも事実。
タッチアップでうだうだ言われる前に、ヒットやホームランで
誰にも文句を言われないような追加点が欲しかったな。

次のメキシコ戦でうっぷんを晴らしてもらいましょう!米国は韓国に負けた(笑)

百円玉のゆくえ。

2006年03月14日 | にっき。(+未分類)
ちとゴブサタしておりまして、すみませんm(..)m
一昨日は仕事が終わった後、甲子園で巨人戦を観戦。
その後緊急で仕事が入るわ、昨日は昨日でバタバタしてまして。

_| ̄|○ スイマセン _| ̄|○)) ユルシテクダサイ _|\○_ コノトオリ!


さて、一通り謝ったところで(笑)今日のネタをどーぞ。


今日は予告通り、プレゼントを隠しに祖母宅へ行ってきました。
祖母宅に向かうため、寒い寒い中ホームで電車を待つ私。

握り締めていた百円玉を落としました。

目の前に居たおじさんが、それを拾います。

そのまま電車へと消えて行ってしまいました ΣΣ(゜Д゜;) エェ!?

あ、あたしの百円玉が…( ̄■ ̄lll)

お釣りをさっさと財布にしまえば良かったものを…。
ブログのネタになったから、良しとしますか(笑)

あー、野球の話もちょいとしたいのですが、それはまた改めて。

名前バトン~パートⅡ~

2006年03月11日 | ばとん。
以前も似たようなバトンをしましたが(笑)
ちょいと質問が違うので、めぐちさんから受け取りました♪


Q1:貴方のLN又はHNは何ですか?

⇒スイです。よろしくどーぞ。


Q2:貴方のLN又はHNの由来は何ですか?

⇒①HPを立ち上げようと決意したのが、水曜だった。
 ②好きな名前「翠」(ミドリ)の読み方を変えてみた。


Q3:差し支えなければ本名をお願いします。

⇒前回の名前バトンで伏せたので、今回もパス(笑)


Q4:本名の由来は何ですか?

⇒父親の好きな女優の名前らしい。私は知らんけど(笑)


Q5:過去に使ったLN又はHNは何ですか?

⇒使用頻度はかなり低いけど…「シーバ」って名乗ったことアリ。


Q6:今までに可愛いと思った名前は何ですか?

⇒いっぱい有りすぎて書くのが面倒(笑)おい。


Q7:一番大切な恋人に何と呼ばれたいですか?

⇒別に何でもいいけど、本名の呼び捨てでお願いします。


Q8:LN又はHNと本名、どちらが好きですか?

⇒本名もHNもどちらも好きですよ。


Q9:生まれ変わってもその本名でいたいですか?

⇒苗字は違う方がいいかも。母の旧姓の方が好きだし(笑)
 名前はかなり気に入ってますよvvそれなら、何故伏せてんだ?

Q10:次にバトンをまわす人。

⇒うっぽーさん、その他気が向いた方はどーぞー♪

ここ2日ほど食い過ぎ。

2006年03月11日 | にっき。(+未分類)
今日のお昼は串家物語に行ってきましたー。
制限時間60分で吐くほど食べた(串よりもデザート)ので、
本日もげふーってな感じのスイです。油もんで、ちょいと胃もたれ気味(-ω-;)
本人は吐くほど食べてるんですが、どうも私は少食らしいです。
自分ではよくわかりませんが…f(^^;)スイ本人を知ってる人!そうなの?

よくよく考えてみると、専門時代が一番食べてたかも。
高校時代から比べて、5kg太ったしな(汗)


そうそう、そういえば随分前のブログ(※1月31日参照)
祖母の誕生日サプライズ企画のことをちょいと書きましたが、
ようやく誕生日プレゼントを購入しました。
色々悩んだ結果、誕生日前に隠しやすいこともあって、
プチネックレスにしましたーvv

今度の火曜に日帰りで祖母宅に行くので、その時に隠してきます。
うーん…どこに隠そうかなー?どこに隠しても見つからないと思うけど(笑)

うだうだ徒然(笑)

2006年03月10日 | にっき。(+未分類)
夕ご飯の中華を食いすぎました。
げふーって感じのスイです(爆)王将のギョーザうまかった。

ちなみに、写真はろっぴぃさんの爆睡中のお姿。
死んだように寝ております。
ちょっとやそっとの物音なんぞでは起きません。
ウサギとは思えないこの図太い神経…(〃ω〃)
もう野生には戻れんな。\( ̄∀ ̄*)何でやねん!


いやはや、明後日は今シーズン初めてのナマ野球。
仲良しの牛角の店員さんと一緒に観戦予定。
因縁の巨人との試合ですぞ。やっつけてやる!!
明後日の試合の先発予定は、井川投手だそうで。今年はやるぞ。たぶんf(^^;)
オープン戦といえども、勝ち試合にしたいなぁ。


さてさて、ここ最近の悩みのひとつ。コロコロと話題が変わるなぁ。

じ、実はですね…

ブログのタイトルを変更しようかなー?
なーんて思ったり。

きっかけは、ある人からのツッコミでして。
「気まぐれ日記」だけど、ほぼ毎日更新してるような…(笑)
んんっ!?言われてみれば…確かにそーだ。
何かタイトルが思いついたら、変更するかも…(他人事)

心に残っている言葉。

2006年03月09日 | にっき。(+未分類)
最近どうもサボリ癖がついてます…すみません。
ここ数日は体調不良もあるせいか、どーも気分が凹みがち。
はぁーやだやだ。ブログも暗くなりがちだし。

というわけで、凹んだ時に思い出す言葉でもネタにします。
ちと前のブログに、『凹んだ時はロンバケが見たい!』
なーんて書いたのは、たぶん気のせいだったんだろう(笑)

皆さんは、凹んだ時に元気が出る言葉とかありますか?

ご存知の通り、私は某コンビニでバイトしていたわけで。
私が就職を機に辞める際…ちょうど一昨年の冬。


バイト先でスイが、一番元気で、一番笑ってたような気がする。
皆に元気を与える笑顔やったな。これからもそれを忘れんなよ。

向日葵は向日葵のままで。



私がバイト先を辞める一年前に就職してバイト先を卒業した
兄貴分のSさんが、色紙に書いて送ってくれた言葉です。
Sさんには大変大変お世話になったなぁ。ミスした時とか…色々数え切れん(笑)

確かに私は、明るく前向きだけが取り得。と言っても過言ではないな(笑)
こんな風に言ってもらえて、とても嬉しかった。

どんなに凹んでも、この言葉を思い出すと、
また明日から笑顔でがんばろう!って気になるんだな。

おっし!笑顔を忘れず、スイは今日もがんばります♪今日はもう数時間しかないけど…

またもやバトン~見た人はすぐやる編~

2006年03月07日 | ばとん。
はい、どーもー。スイです♪漫才師か!?
今日はオフでして、パーマを当てに行ってきました。
生まれて初めて(だと思う)ヘアトリートメントを体験。
いや~ええ匂いでしたわー(違)

さてさて、タイトルにもあるようにバトンを。
今回はユミ☆のブログより頂きました。見た人はすぐやるらしいし(笑)
それでは、どーぞー。


Q1:今、どこに居る?

自宅。リビングのPCにかじりついております。

Q2:今、一番近くに誰が居る?

んーと、母親ですね。

Q3:今、どんな服装?

ボーダーのシャツに、黒いカーディガン+グレーのトレーナー(笑)
下は…寝巻き代わりのジャージです。色気ないな…(汗)

Q4:今、何食べたい?

うっ…昼食が遅かったので、お腹へってない。
どうしてもというなら、うーん…無理。

Q5:今、何飲みたい?

冷たいお茶。できれば爽健美茶でよろしくです。

Q6:今、真後ろには何がある?

ま…真後ろ?イスの背もたれ(笑)

Q7:今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?

フグ子さんズの水槽。そろそろ水替えせな…。

Q8:今、誰に会いたい?

えぇっ?ヾ(;;゜□゜;;)ノ
な…内緒でお願いしますです。(o´_`o)ハァ…

Q9:その人に今伝えたいことは?

お大事にしてください。
それから、今でも…
いや…やっぱりこれも内緒で。 il||li _| ̄|○ il||li

Q10:今一番歌いたい曲は?

うーん…何だろなー?
レミオロメンの粉雪かな?サビしか知らんが。
聴きたいのは平井堅の歌バカアルバムです。そんな質問はされてない。

Q11:今の体調は?

若干風邪を引きかけていそうな感じ。( >д<)、;".・

Q12:今どんな気持ち?

①ちょっとセンチメンタル+自己嫌悪。
②あー、もうすぐ休みが終わってしまう…(´・ω・`)
③答えおもろいかな?
④手荒れ&さかむけ治らんなー。


最後まで読んで下さったアナタ!!
ええ人や…(ノд・。)ホロリ。ありがとう!!

びっくりくりくりくりっくり!

2006年03月05日 | にっき。(+未分類)
タイトル書いた(決めた)のはいいが、「くり」を何回書いたか
わからなくなり、考えながら書くはめになってしまった…(笑)

わざわざこんな死語タイトル(爆)には理由がありまして。
今日は仕事が終わってから、母とショッピーング♪
スーパーでの買い物も終わり、愛車エスティマで自宅へ帰る途中、
うちのお母様から「ケーキ屋さんに寄って」との指令が!!
車での寄り道が苦手な私ですが、とりあえず指令通りにケーキ屋さんへ。
(※注意:やや方向音痴なので、慣れない道はできる限り通りたくない。)

ケーキ屋さんの前で母を降ろし、路駐するのも何なので、
ぐるーっと一回りしてきて再度お母様を拾うことに。
さて、そのぐるーっと一回りしている時のこと。

交差点で愛車エスティマと共に信号待ちをしていた私。
私の前には白いワゴン。
信号が青に変わり、前のワゴンが発進したと同時…
前のワゴンのトランクが自動でオープン!!

!!?

そりゃもう…かなりビックリしましたよ。
発進しようと思ったら、いきなり目の前でトランク開いたんですから。
ふぅ…マジメに車間距離ちゃんと取っといて良かった。ふ、普段も取ってますよ(焦)

さて、トランク全開のまま猛スピードで去って行ったワゴン。
幸い積荷はなかったようですが…積荷があったら、私がヤバかったかもね。
えらい急に風通しが良くなったんだろうなぁ(笑)