スイの気まぐれ日記。

タイトル通り、気まぐれ更新の日記です。
スイの普段の生活が垣間見えます(笑)

変な人からの電話。

2006年03月18日 | にっき。(+未分類)
職場にちょっと変な電話がありました。
電話を取った時から、何となく嫌な感じはしてたんですが、
私の第六感の警告はバッチリ当たってしまいまして。


電話が着信中~♪

スイ:「はい、○×動物病院でございます。」
男性:「あの~猫を飼ってるんですけど~ホントくねくね喋ってる感じ。
    去勢手術について聞きたいんですけど~?」
スイ:「はい」

男性:「予約とか必要なんですか~?」
スイ:「はい、器具の準備などがありますので、前日までに
    お電話でけっこうですので、予約をして頂きたいのですが。」

男性:「あの~手術はどんな感じなんですか~?」
スイ:「午前中の診療時間に猫ちゃんを連れて来て頂いて、
    お昼休みに手術をして、夕方お迎えに来て頂きます。」

男性:「縫ったりするんですか~?」
スイ:「そうですね、1~2針縫うことになります。」

男性:「あの~タマを取るんですか~?」
スイ:「そうですね、睾丸を切除する手術です。」

男性:「睾丸って何ですか~?」

スイ:(心の声)アンタにも付いてるだろ!(怒)

スイ:「仰ってるタマですね。」
男性:「えぇ~キン××を取るんですか~?」

(同じことの繰り返しなので、以下省略)


はい、ここまでくれば、もうおわかりですね。
恐らくこの男性は、去勢手術うんぬんはどうでもいい。
電話に出たのが女性の私だったため、遊んでるわけね。

つまり女の私にキン××と言わせたいわけ。

そんなにお望みならば言って差し上げますよ。それぐらい朝飯前。
生憎そんな上品な女性には、育っておりませんゆえ。
幸いなことに患者さんは、ちょうど居ないしね。


スイ:「えぇ、だからそうです。
    あなたの仰るキン××を取ってしまう手術ですよ。」
   「睾丸とキン××は呼び方が違うだけで、同じものです。」


さすがに遠慮なく言うとは、思ってなかったんでしょう。
2~3度言わされましたが、普通に言ってやりましたからね(笑)

「わかりました。」とか何とか言って、名前を聞かれたので、
うやむやに名乗ってやったら、プチっと電話は切れました。
本名は珍しい苗字なので、ハッキリ言わないと聞き取れない。


人の名前を聞く前に、てめぇが名乗れ~!!(怒)
忙しい時に変な電話掛けてくんな~!!(怒)
非通知で掛けてくんな~意気地なしめ!!(怒)
猫より、てめぇが去勢されちまえ~!!(怒)

ふぅーすっきりした♪