スイの気まぐれ日記。

タイトル通り、気まぐれ更新の日記です。
スイの普段の生活が垣間見えます(笑)

あなたの心の友は?

2006年03月03日 | にっき。(+未分類)
毎週金曜に更新のトラバ練習板からのお題です。

まず「心の友」と言って思い浮かぶのは…ジャイアンのセリフ(笑)
のびたくんとかに言うでしょ?「心の友よ~」ってね。

私の心の友ねぇ…けっこう難しいな。
母親、我が家や祖母宅のペットたち、阪神タイガース…とかでいいのか?
何か「心の友」っていう概念がわからんなー。このお題ちょっと嫌になってる(笑)

よくわからないので、こんな時は話題転換!!飽きやすい奴め…
気を取り直して、今日から開幕したWBCの話題でも。

今日から開幕したWBCですが、皆さん観ました?
野球、阪神大好きの私は重大な悩みを抱えることになりまして。
「熱血タイガース党」と「WBCの試合中継」どっちを観るか。
いや、けっこう大マジですよ(笑)切実ですよ!!

悩んだ挙句、WBC中継を選択。職場でも見てたし…(笑)
終わってみれば(日本)18-2(中国)の8回コールド勝ち。
しかし、最初はどうなることかと思いましたよ。なかなか点取れないからさ…
とりあえず初戦を勝利することができて、めでたしめでたし。

西岡選手は5打点と大活躍。彼には日本シリーズでやられた…(涙)
明日はチャイニーズ・タイペイと対戦。
台湾の4番は阪神在籍の林威助(リン・ウェイツー)選手だとか。おぉ!!リンちゃん♪

何はともあれ野球シーズン突入なので、日々ゴキゲンなスイでした。