スイの気まぐれ日記。

タイトル通り、気まぐれ更新の日記です。
スイの普段の生活が垣間見えます(笑)

オフの一日。

2006年03月29日 | にっき。(+未分類)
昨日はマンガ喫茶にあった、マッサージチェアーで
調子にのって遊び過ぎ、むしろ身体がだるい(-ω-;)
さらに昨夜は、睡魔に襲われUPできずm(._.)m

ん?昨日は仕事が休みだったはずでは?

というツッコミはしないように(笑)


昨夜は、いつもの牛角へ行ってきました。
仲良しの店員さん(咲ちゃん)が最後の勤務だったので。お疲れさまー♪

メンバーは、先日同じく牛角を辞めたゴリエさん。

そして…

うちのお母様(笑)えーと、阪神ファン繋がりです。

うちの母親は、内角にストレートを投げる投げる。
ゴリエさんと咲ちゃんの馴れ初めなどを次々質問。

そこらの芸能リポーターには負けません。
母は強し。それは使い方がちと違う。

咲ちゃんカップルには、大変大変お世話になりました。
そして、これからもお世話になります(笑)
また甲子園に阪神の応援行きましょう!!


~おまけ~

画像は特別メニューのデザートです。咲ちゃん&ゴリエさんありがとう!!
現メニューにはないけど、私が復活を希望していたので
『白玉deチョコバナナ』作ってもらいましたー♪

TDS弾丸ツアー~最終話~

2006年03月27日 | 腰痛シスターズの旅。
■22日(水)

さすがに帰りは疲れているせいか、バスの中は静か。
もちろん私も例外ではなく、休憩所に着くまでは爆睡。

帰りのバスは暖房ガンガンで、喉が渇く渇く。
というか、むしろちょっと暑い(-ω-;)
眠い目を擦りながら、SAでの休憩の度に下車。
外の冷たい空気が気持ちいい~♪(〃ω〃)

TDRを出発して、約7時間。

最後のSAから、30分足らずでJR京都駅到着。
京都在住の従姉妹とは駅で別れ、お土産という大荷物を抱えて、
電車の心地よい揺れに耐えながら、自宅へと向かいます。寝たら間違いなく乗り過ごす(汗)

自宅に着いたのが、ちょうど6時を過ぎた頃。
家族が誰も起きてこない内に、とっととシャワーを浴びて、
母が寝ている横でお土産を広げる(笑)母は気づかず熟睡。

とりあえず、母へのお土産、母の職場への差し入れ、
自分の職場へのお土産だけを、大荷物の中から発掘。

午前8時半、リポビタンDをグイっと飲んで出勤。え?オヤジ?

午前の診察時間は、もう眠いのなんの。
空き時間にDM書きをしてたら、居眠り寸前。危ない危ない。
というか、動物抱えてても眠れそうなほど眠い。

長かった午前中が終わり、午後の診察時間まで一時帰宅。
昼食を食べたら、従姉妹にメール。

「只今より、深い深い眠りにつきます。」
「おやすみなさい☆」


(おわり)


ちなみに…
このまま夕方の診察時間のギリギリまで熟睡でした。寝過ごさんで良かった…。

従姉妹は帰宅したら、ドアにチェーンが掛かっていたそうで、
しばらく入れなかったんだとか(笑)お気の毒…f(^^:)


長い間ご愛読ありがとうございました。
来週には『弾丸ツアーTDL編』がたぶん始まります(笑)

TDS弾丸ツアー~第四話~

2006年03月27日 | 腰痛シスターズの旅。
昼食を終えた、スイさん御一行。と言っても、2人だけど(笑)

TDSには何度か来たことがある上、午前中に張り切って、
大まかなアトラクションは乗り尽くしてしまっている。

「これからどうしようか?」

相談した結果、とりあえずお土産を見ようという結論に。
とはいえ…帰りのバスまで、まだ8時間はあるわけで。

お互い別行動で、お土産を見ること1時間ちょい。
お土産を大量に購入し、コインロッカーに預けると、
ちょいと疲れたので、休憩がてらティータイム。
写真は、その時食べたチーズケーキですw

あんまりやることがなくて、時間を持て余す二人。

とりあえずストームライダーに乗ることに。
これは映像に合わせて、座席が動くアトラクション。
隣りに座ったおチビさん、怖かったのか私の腕にしがみつく。
アトラクションが止まったら、変な目で私を見るおチビさん。

ん?ま、まさか…

しがみついてきたのは、君だってば!!
私は腕を貸しただけ。あたしゃ変態かよ…(泣)

その後、あっちこっちウロウロしてから、
ショーが見られるレストランにて夕飯に。

本日の夕飯、チーズバーガー(フライドポテト付)

ショーには、ドナルドダックやミッキーマウス、グーフィー、
チップとデールまで登場(≧▽≦)カワイイ♪

夕飯を終えると、再度お土産を見に行く。まだ買うのか?
毎度のことながら、お土産だけでけっこうな大荷物。
いっそのこと送ろうかとも思ったけど、そこはやっぱり関西人。
送料をケチって、自力で持って帰ることに。

大荷物を抱え、化粧を落とし、バスの集合場所へ。
随分前から時間を持て余していたスイさん御一行。
すっぴんで、30分近く早めに集合場所へ。

早めにバスが来ていたこともあって、すぐに乗車。
帰りは一番後ろの席だったので、リクライニング倒し放題(嬉)
しかし、エンジンの上だからか、停車中はすごい揺れ。
全身マッサージ機に包み込まれているような感じ。

一日遊んだ疲れのためか、薬の副作用なのか、
従姉妹はバスの発車前にいつの間にやら爆睡。
花粉症の薬を服用しているので、眠気がすごいらしい。

そういや、シンドバッドのアトラクションでも寝てたな。

コックリ、コックリ…(pw-).。o○

一瞬目が覚める度に、目をこじ開けてた従姉妹(笑)

お疲れさんでした。
消灯とほぼ同時に、私も爆睡。


さてさて、最終話に続く。五話で済みそうで良かった…f(^^;)

TDS弾丸ツアー~第三話~

2006年03月26日 | 腰痛シスターズの旅。
■21日(火)

開園して10分足らずで、既に疲労困憊の私。

新アトラクションのファストパスを手に入れた今、
すぐ横にあるインディジョーンズのアトラクションへ。
スタンバイで40分待ち。これぐらいは楽勝楽勝。

んんっ?いきなり絶叫マシン類!?ま、何とかなるやろ。

ちなみに…以前にも言ったことがあるかと思いますが、
私を絶叫マシン類に乗せると相当うるさいです。
私と絶叫マシンに乗る人は、耳栓を準備するのをお忘れなく。

全然大したことない所でも叫んでいるそうで。従姉妹の藍ちゃん談。
そして、意味のわからない絶叫を時々するそうで。

(急降下に突入)
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!ぬょ~!!
やっぱ待ったぁぁぁ~!!ひょ~!!(壊)


本人的には、そんなに怖がって叫んでるわけではないです。
本当にビビってる時も、時々ありますけどね(笑)
基本はただ叫びたいだけです。(ぉぃ)

いきなりインディジョーンズの冒険に巻き込まれた私。
どうにか無事に生還することができまして。
ふと時計を見ると、苦労して取ったファストパスの時刻。

いざ!新アトラクション、レイジング・スピリッツへ!!
これはTDS初の宙返りコースター。たぶんTDLにもない。

最近は昔ほど絶叫マシンを、連続して乗れなくなった私。
マシンに乗り、安全バーを下ろしたまではいいが、
正直あんまり余裕がなくて、言葉数が少なくなる。

急降下に突入する前から、叫んでしまう始末。
従姉妹に「いや、まだだって(苦笑)」とツッコまれる。

だぁぁぁ~りゃ~~~!
やっぱ無理だったぁぁぁ~!!ぎゃぁぁぁ~!!


そりゃもう大騒ぎですよ。
宙返りしたのはわかったけど、もう余裕なし。
しかも、これ乗る直前に餃子ドッグを食べたんですよ…(-ω-;)

「胃の中で餃子ドッグがぐるぐる…げふっ(死)」

叫ぶ内容が相当おかしいので、前の父子に笑われてました。

この後、レイジング・スピリッツ前で記念写真。
ろくに休憩しないまま、更に絶叫マシンが続きます。大丈夫か?私。
ファストパスを取ったセンター・オブ・ジ・アースに乗り、
午前中だけで絶叫マシン類完全制覇!!( ̄ ^  ̄)

ようやく昼食のため休憩。

本日の昼食はビーフカレー(ナン付き)です。
貼り付けた写真がこれです。
実はスイさん、ナンは初体験でした。 ((美^~^味))モグモグ♪


弾丸ツアーはまだまだ続きます。何話まで続くのか不安だ。
ちなみに、午後からほぼお土産タイム(笑)

TDS弾丸ツアー~第二話~

2006年03月25日 | 腰痛シスターズの旅。
■21日(火)

眠れないとか言いながらも、多少は眠れたわけで(笑)
ふと目が覚めた時には、もうすぐTDRっぽい景色。
降りる準備が終わった頃、TDLの駐車場に到着。

「やっと着いたー。うーん足腰が痛ぇ。」

ここからはディズニーリゾートラインに乗って、
TDRの景色を見ながら、TDSに向かいます。

「あー、オフィシャルホテル泊まってみたいなぁ。」

TDSに着いたのは良いものの、開園は午前8時半。
パスポートを受け取れるのが、午前8時。

ちなみに、現在の時刻…午前7時過ぎ

朝ごはん前に、トイレで洗面&化粧タイムに入ります。
その時間…約30分長い?そんなことないよね?
化粧を終えて、パスポートを受け取るまでの間に朝食。

本日の朝食は、元バイト先のコンビニで購入したおにぎり。
ポロっとひとかけ落としたら、東京在住のスズメに盗られました。
流石に落ちたのは食べないから、持ちつ持たれつってことで。

朝食を食べ終えて、パスポートを受け取ったら、
あとは開園を待つばかり~♪ではないです。
戦場に行くようなもんですから、戦略を練ります。ΣΣ(゜Д゜;)なぬっ!?

昨夏に登場した新アトラクションが混雑するのは必至。

開園したら、従姉妹はコインロッカー確保の任務。
私は新アトラクションのファストパス確保の任務。
パークに入るなり、さっそく別行動。

よりによって、新アトラクションはパークの一番奥( ̄■ ̄lll)
そりゃもう(私なりには)必至に走りましたよ。ちと休憩したけど(笑)
23歳を目前に控え、普段運動なんて全くしない私。
おまけに運動音痴で、持久力はないときた。

し、死ぬ…。・゜(;+д+)ヾゼーゼー

開園して10分足らず。
既に足はガクガク、息は絶え絶え。おかげでファストパス取れたけど。
我ながら、こんなんで今日一日大丈夫なのか?


続きはまた次回。
まだ何にもアトラクション乗ってない(笑)

TDS弾丸ツアー~第一話~

2006年03月24日 | 腰痛シスターズの旅。
皆さまご存知の通り、先日東京ディズニーシーへ行ってきました。

■20日(月)

仕事が終わり、夕飯を食べるため帰宅。
これからバスに乗るというのに、夕食を食べ過ぎて、
気持ち悪くなりつつ…母に見送られ自宅を出発!!

集合時間の15分以上前に到着したので、駅のトイレへ。
トイレからの帰り、何と民主党の前原代表と遭遇! ΣΣ(゜Д゜;)

テレビに出ている人を生で見たことがないので、
何故か思わず手を振り、頭を下げてしまう私スイ。
気さくに笑顔で手を振り返してくれる前原代表。

(が…がんばってください)と心の中で呟いてみる。

もう一度言いますが、有名人を生で見ることに免疫の無い私。
実はちょっと…いや、かなり興奮気味(笑)
同じく前原代表を見て、テンションの上がっている
老夫婦と盛り上がる。甲子園で知らんおっちゃんと、フツーに喋るから慣れっこ。

盛り上がっていた所で従姉妹に発見→捕獲される。

集合場所で受付を済ませて、バスに乗車。
このバスは未だかつて無いほど騒々しい車内(怒)
消灯しても、ひたすら騒ぐ騒ぐ(たぶん)高校生。

いやね、気持ちはわかるよ。
明日の朝にはTDRなわけだし、友達との旅行で、
テンションが上がるのもよーくわかるんだけどさ…

修学旅行じゃないんだから!!

知らない人と乗り合わせていて、しかも乗務員に注意されても、
消灯しても、ひたすら喋り続けるのはダメでしょ。

こっちは明日に備えて、少しでも寝たいのにほとんど眠れず。

おまけに…
リクライニングは全開で倒されるし、そんなに倒されたら、身動きがとれん。
挙句の果てには、何故か窓を開けるし…( ̄~ ̄)£
寝ると体温が下がるんだから、窓開けちゃダメでしょ。
風邪引いたら困るでしょ。っつーか、危ないし。

そんなこんなで夜は更けていきます…(Po ̄)~゜

①消灯したら、できるだけ私語は慎むべし。
②すっごく倒したいけど、リクライニングはほどほどに。
 倒す時は後ろの人に一言「すみません」と言うべし。
③基本的に窓は開けない。
 どうしても開けたい時は短時間にしておくべし。
④携帯電話はもちろんマナーモードで。
 できるだけメールでも使うのはやめておくべし。
⑤カーテンは閉めるべし。 


続きは次回で。

ちゃんと帰阪してます(笑)

2006年03月23日 | にっき。(+未分類)
皆さま、ごぶさたしております。
更新が遅くなって、大変大変申し訳ないです(陳謝)

予告していた通り、20日の晩から夜行バスにて
東京ディズニーシー弾丸ツアー(命名スイ)でした。
ディズニーの話はまたいずれ書くとします。

とりあえず今回はWBCで!!

まずは優勝おめでとう!王JAPAN!!!

TDSでも気になって気になって、携帯で経過は確認していたので、
結果はわかってますが、ゆっくり中継を見たかった…。
仕事で見そこなった韓国戦に続き、見れなかったんですよ(涙)

しかーし!!
今回はあらかじめ見られないことが判明していたので、
ちゃーんと録画予約して行きました♪
まだ見てないんですが、何やら結果がわかっていても、
手に汗握るすごい試合だそうで(≧▽≦)
というわけで、ちゃんと近日中に見ますよーw

それでは、仕事もバタバタで疲れが残っているので…
とりあえず今日はこの辺で。内容がなくてすみません。

P.S
トラバして下さった皆さま、ありがとうございます。

バトン祭~欲しいもの編~

2006年03月20日 | ばとん。
今回もめぐちさんから頂きましたー♪

ではでは、どーぞ。スイの欲望をごゆるりと(笑)

Q1:今やりたい事は?
 ⇒もう寝たい。(ぉぃ)

Q2:今欲しいものは?
 ⇒ぶっちゃけお金。答えがやけにリアルだな…(汗)

Q3:現実的に考えて今買っていい物は?
 ⇒阪神戦のチケットか、阪神グッズ。まだ買う気かよ。

Q4:高くて買えない物は?
 ⇒キャンプに行くための旅費と時間。時間は買えないけど。

Q5:タダで手に入れたい物は?
 ⇒タダなら何でもくれ。

Q6:恋人からもらいたい物は?
 ⇒現在募集中なんですけど?
  でも基本的に物欲あんまし無いからなぁ…私f(^^;)

Q7:恋人にあげたい物は?
 ⇒予算が合えば、欲しいものあげますよーw

Q8:このバトンを回す人5人
 ⇒やってみよう!と思ったそこのアナタ。どーぞー。


明日の夜から、弾丸ツアーでTDSに行ってきまーす♪

WBC~何と決勝進出~

2006年03月19日 | にっき。(+未分類)
今日は残業だったので、日韓戦は見れず(ノ_・。)
結果を見れば、何とまぁ完封勝ちだったようで。

ひゃっほーい d(≧▽≦*d)

まず上原投手は、さすがの一言。何でGなんかに行ったんだ…(泣)

韓国の応援、と言うより日本人選手へのブーイングが
相当だという話ですが、それについて

「甲子園での阪神ファンの応援の方がすごい。」
「球場が揺れますから。」

と言ってくれたそうで。Gへの野次は一段とキツイもんな。

えーと、謝謝。使ってみたかっただけ(笑)
応援しがいがあるってもんですよ。

話は戻りまして、多村選手のスーパーキャッチ!!ケガしてないか?
福留選手の先制ツーランは大きかった!!

あとは…試合中継見てないので、コメントしようがないっす。

いやはや何だかんだで決勝進出。正直ちとビックリ。
一度敗退したも同然だし、ここまで来たら開き直って

世界一を目指しましょう!!

例のごとくボブ・デービットソン氏は…決勝でも審判するのか?
この人どうにかならんのかね?自粛してくれよ。
ホームランを2塁打にされたり、タッチアップうんぬんなど、
何かしら因縁つけられたら、たまったもんじゃない。

変な人からの電話。

2006年03月18日 | にっき。(+未分類)
職場にちょっと変な電話がありました。
電話を取った時から、何となく嫌な感じはしてたんですが、
私の第六感の警告はバッチリ当たってしまいまして。


電話が着信中~♪

スイ:「はい、○×動物病院でございます。」
男性:「あの~猫を飼ってるんですけど~ホントくねくね喋ってる感じ。
    去勢手術について聞きたいんですけど~?」
スイ:「はい」

男性:「予約とか必要なんですか~?」
スイ:「はい、器具の準備などがありますので、前日までに
    お電話でけっこうですので、予約をして頂きたいのですが。」

男性:「あの~手術はどんな感じなんですか~?」
スイ:「午前中の診療時間に猫ちゃんを連れて来て頂いて、
    お昼休みに手術をして、夕方お迎えに来て頂きます。」

男性:「縫ったりするんですか~?」
スイ:「そうですね、1~2針縫うことになります。」

男性:「あの~タマを取るんですか~?」
スイ:「そうですね、睾丸を切除する手術です。」

男性:「睾丸って何ですか~?」

スイ:(心の声)アンタにも付いてるだろ!(怒)

スイ:「仰ってるタマですね。」
男性:「えぇ~キン××を取るんですか~?」

(同じことの繰り返しなので、以下省略)


はい、ここまでくれば、もうおわかりですね。
恐らくこの男性は、去勢手術うんぬんはどうでもいい。
電話に出たのが女性の私だったため、遊んでるわけね。

つまり女の私にキン××と言わせたいわけ。

そんなにお望みならば言って差し上げますよ。それぐらい朝飯前。
生憎そんな上品な女性には、育っておりませんゆえ。
幸いなことに患者さんは、ちょうど居ないしね。


スイ:「えぇ、だからそうです。
    あなたの仰るキン××を取ってしまう手術ですよ。」
   「睾丸とキン××は呼び方が違うだけで、同じものです。」


さすがに遠慮なく言うとは、思ってなかったんでしょう。
2~3度言わされましたが、普通に言ってやりましたからね(笑)

「わかりました。」とか何とか言って、名前を聞かれたので、
うやむやに名乗ってやったら、プチっと電話は切れました。
本名は珍しい苗字なので、ハッキリ言わないと聞き取れない。


人の名前を聞く前に、てめぇが名乗れ~!!(怒)
忙しい時に変な電話掛けてくんな~!!(怒)
非通知で掛けてくんな~意気地なしめ!!(怒)
猫より、てめぇが去勢されちまえ~!!(怒)

ふぅーすっきりした♪