スイの気まぐれ日記。

タイトル通り、気まぐれ更新の日記です。
スイの普段の生活が垣間見えます(笑)

阪神ファンは世話好きなのか。

2010年09月02日 | もばいる。
現在のメインであるツイッターも放置気味であることには、あえて触れないでおいて・・・(笑)


先日、今季2度目の野球観戦へ。雨天中止はないけれど、京セラドームは甲子園より暑いんだよ。←その昔、ダッペが具合が悪くなったことがあるぐらい、エアコン効いてない。

それはさておき。
超スローペースなゲーム展開の中、3回表ぐらいだったか。
私の席から通路を挟んで斜め後ろの席に、外国人さん2人組がやってきた。
係員が席を間違って案内したハプニングにもめげず、リュックを置いて試合観戦。
置いたリュックを何やらゴソゴソしていると思ったら、おもむろにジェット風船を出すではないか。

(わぁぁぁぁ、まだ早いよーーー汗)

と思いつつ、言ってあげるべきか、言わざるべきか迷う。

すると、私の席とは反対方向に座っていた日本人女性が、

『まだ早いよー7回7回』
と、必死の訴え。
通じたようで、

『オーケーオーケー♪』
と外国人さん達。



とりあえず相手の攻撃が長いため、ゲーム展開が遅いのなんの。
暗雲立ち込めまくっている中、いかにも虎ファンらしい特攻服を着たおっちゃんが、外国人さんに選手の応援歌の歌詞カードを渡している。

おっちゃんは去ったものの、それが何かわからない様子の外国人さん。

あーもーほっとけない。っつーか、気になって仕方ねぇ。

『ヒッティングマーチ!』
と話しかけたら、通じた模様。
でもね、歌詞カードは日本語で漢字だからたぶん読めないの・・・(笑)


初めて来たのか、所持グッズは風船のみ。(たぶん)応援団や、周りを見て不思議そうな顔をしている。


あーもーわかったよ。
せっかく来たんだ、楽しんで帰ってもらわねば。
(阪神の攻撃が短いとはいえ。)

売店でカンフーバットを2つ買って、外国人さんにプレゼントしたよ(爆笑)
だって給料日だったんだよ。もう放っておけないし!!


その後は、誰かしら外国人さんに、風船を飛ばすタイミング、応援の仕方をレクチャー。何なのコレ(笑)


点が入れば、互いのバットを叩きあって、喜びを分かち合う。
いやー、負ける気なんて全くなかったけど、兄貴が満塁ホームラン。
相手が可哀相になるぐらい、サンドバック状態でした。
勝ったけど、警告試合やし何か複雑・・・

ギリギリ終電で帰りましたとさ。←田舎だから、終電早い(涙)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿