なつめ日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

29日(肉の日)は大豆のお肉で包まない餃子

2023-01-30 23:17:33 | マルコメコミュニティー

29日は肉の日ということで、今日は30日ですが(笑)、

大豆のお肉で包まない餃子を作りました

材料はコチラ~

 

マルコメの大豆のお肉のぎょうざミックスには、

ぎょうざの素と、乾燥大豆のお肉が入っています。

今回はお豆腐も入れて、ベジ餃子にしました!

 

袋にはチャックがついていて、刻んだ野菜と、ぎょうざの素、

乾燥大豆のお肉、お豆腐を入れて、チャックをしたら、

袋の上から揉み揉み。手も汚れず洗い物も少なくて嬉しい~

揉み揉み完成。

お豆腐を入れたから、白っぽいですね。

 

混ざった後は、袋の横に出っ張りがあり、

それを切って、中の餡を絞り出します。

私は包むのが面倒だったので、餃子の皮を

フライパンに並べ、その上から餡を絞り出し。

さらに餃子の皮で蓋をして焼きま~す

 

出来上がり~。

ホールケーキのように切り分け、食べます(笑)

家族にも、ヘルシーじゃんと好評でした。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿