ごゆるり♪ふぁくとりぃ

気持ちをストレートに吐き出して元気になる!好きなことを好きなだけ。スポーツ&コスメの話題も。

ひさびさのドライブ。

2012-04-25 13:30:13 | おでかけ&イベントレポ
雨が続いて、鬱々としていたのですが、
昨日はいい天気になる予感があったので、ひさびさにドライブ行きました。

行き先は、、、鹿島アントラーズクラブハウス(笑)

去年の夏に行ったきり、体調を崩してしまったので、
足が遠ざかってしまっていました。

近場でも運転が怖くて出かけられず、引きこもっていたし、
長時間は体力がもたないと思っていたので、こんな遠出はひさびさでした。
でもコーズイがせっかく休みで(しかも久々に天気が良い)
練習試合をやる予定になっていたので、行きたかったんです。

10時半に出発し、ガソリンを入れ、安全運転で向かいました。

●●
途中の行方市の道の駅です。

こいのぼりがたくさん泳いでいました。
青空だから綺麗でしたよ。

お昼に行方バーガーというのを食べました。

コーズイはなまずパックン(笑)、私は鴨パックン。
写真撮らなかったんですが、パティがかりっとしていて
お肉もさっぱりしていてソースと合って、すごく美味しかったです。
なまずは480円、鴨は380円でした。
(他にも豚とかありました)



かすみがうら?
道の駅は湖のほとりにありました。



初夏の陽気だから、ネコちゃんたちも、日差しをよけながら
お昼寝してました。かわいかったなあ

●●
クラブハウスは2回目なので、今回は舞い上がらずにゆっくり見学できました。
練習試合は残念でしたが…
新加入の選手にサインもらえたし、
コーズイは監督と写真撮ってもらえたし、色々うれしかったなあ。

なんと、N●Kの某アナウンサー様が取材に来ていて、
取材が終わるのを待って握手していただいちゃいました 感激!!!

●●
帰宅は夜の11時。
しばらくぶりにたくさん運転して緊張して筋肉痛になってしまったけど、
天候もよく最高のドライブになりました
私もお出かけできて うれしかったです。
気圧に左右される病気ですが、がんばればこうして出かけられるって
分かっただけで、充実感でいっぱいでした。

一喜一憂できないのは分かってるけど、
往復7時間を耐えた(笑)ことで、これからもっと
お出かけが楽になるといいな~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨と病気 | トップ | オルビスの新シャンプーシリーズ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドライブ (あらじん)
2012-04-25 18:32:51
7時間ですか~。なかなかの時間がんばりましたね。
24日は暑いくらいで、スカッとさわやかコカコーラだったでしょうね。いいな~
今までに5回ほど、霞ヶ浦一周のサイクリングをしていますが必ず行方の道の駅あたりで休憩しますが、中に入ったことはありません。(笑)
ましてや「なまずバーガー?」
今度寄ったときは、挑戦してみよっと。

返信する
>あらじんさん (なっちゃん)
2012-04-25 19:58:58
霞ヶ浦は景色もいいですね~、一周は気持ち良さそう今度は積んで行こうかな

鹿嶋までは約100キロで高速使わないので、どの道でも往復7時間…
でも行方くらいなら、気軽なお出かけにいいと思いました
バーガーは「行方に来たらなまずだよ」とお店の人に言われたんです。洒落かと思ったけど(笑)美味しいので、今度ぜひ
(鯉も美味しそうでした)

鹿行地区というんですか?は風が強かったです。気温は高いけど、風で寒いみたいな海の近くなんだな~と実感しましたね。
返信する
すごいね~ (こごと)
2012-04-25 23:05:12
私は、長距離や慣れない道の運転大の苦手
だから、運転好き(若しくは苦にならない)
友達が羨ましいよ

SAやPAって、寄ってみると色々と特色が
あって、面白いよね

ダンナ様、チャレンジャーだなと思ったら、
評判のバーガーなんだ。知らなかった

夫婦で共通の趣味があると、いいよね
楽しいお出掛けになって、良かったね
返信する
>こごとちゃん (なっちゃん)
2012-04-25 23:29:51
は、どちらかというとコーズイの趣味だったのが、ワールドカップから私も興味を持ったんだよ
二人で始めた趣味としては、自転車があるよ

なまずは、白身魚みたいな味だそうです。なかなか食べられないよね~。トマトソースで美味しかったらしく、一口もくれなかったよ(笑)

私もしばらくペーパードライバーぽかったから、昨日は緊張しました…。こちらは道がせまいから、たまに走って運転が衰えないようにしないとね。

長野は道がよくてドライブには最高だよねよく2時間位走って温泉とか蓼科高原に行ってたのを思い出すよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけ&イベントレポ」カテゴリの最新記事