ごゆるり♪ふぁくとりぃ

気持ちをストレートに吐き出して元気になる!好きなことを好きなだけ。スポーツ&コスメの話題も。

Shinji Okazaki,移籍後、初ゴールを祝います

2011-05-08 03:25:12 | ~ザックJapan、特にザック~
サッカーの話です。
今季、海外移籍した中でもいちばん心配(?)だった岡崎慎司選手が、
待望の初ゴール!!

シュトゥットガルトが一部残留を決めました。いやあ…

私ブンデスは観てません。ニュースで結果をチェックしてた程度ですが。
岡崎選手の加入当初はBS?地上?でも試合を放送してたし、
ヨーロッパリーグは視聴可能だったので、敗退するまで応援してました。

“あの”チームがよくここまで戦えるチームになったとビックリ。
士気も低く連携も悪く推進力もなく、岡崎が守ってボールを奪ってから
ゴールまでの距離の果てしないこと…
と、いうイメージでしたが。
11試合スタメン出場勝ち取っていたのだから、
得点はなかろうとチームへの貢献度が大きかったんでしょうね。
チームはどんどん上向き、走るチームになってきて、勝利と勝ち点を重ねて
足りないのは?…そう、助っ人のゴールだけでしたね~

彼の移籍会見はインテル長友のような華々しいものでなかった。
クラブハウスの小さな部屋。
即戦力を求められてるだけあって、地元の番記者の厳しい質問。
「君は何のためにここに来たの?
「降格圏内から脱出できるの、君が入ったら。
「君がステップアップするとき、クラブは2部にいないよね?
…なんでそんな上から目線なんだと思ったけど、あのとき確か
降格圏内に片足突っ込んでたから、冬の移籍だし、
期待と焦り半々の空気だったんでしょう。
彼らは今、どう岡崎選手を評価しているのかな。。。

加入からの道程や評価を熱く語るのは、ブンデスリーガ毎週
観てる人にお任せして、私はこっそりお祝いします。

 良かったね…オカザキおめでとう。
 ストライカーらしいランとシュートだったよ

彼を連れてきたGMが、自分のゴールのように、もみくちゃに祝福されてました(笑)
だいぶ前から評価してくれてたそうだからね
チームとして本当にゴールが待たれてた、雰囲気も伝わってきました。
決勝点でしたし。

長谷部のボルフスブルグも内田のシャルケも酷しい順位を闘ってますが、
シュトゥットガルトがとりあえず残留決まって安心。

来季はドイツが面白いのかも、ブンデスリーガを観ようかな。
なんでか私が個人的に心配な、岡崎選手もいるし(笑)
でもセリエA(イタリア)やっと慣れてきて、ザックの地元だし、
コーズィもユーベをリスペクトしてるから、
やっぱりUCLとUELとセリエAとプレミアかな

でも、この後の移籍次第でガラッと変わるかも(笑)
G大阪の宇佐美選手がいろんな話出てるので、挑戦するなら、見逃したくない
応援したい。

日本人選手、今後もそんな話が山ほど出てくるでしょう。
楽しみだね
少しはクラブにお金残していってね。なんて(苦笑)

今日はいい夢見られそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おおたかの森SCに行ってきました | トップ | 『アスリートの魂』インテル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

~ザックJapan、特にザック~」カテゴリの最新記事