@編 at goo

趣味のブログあれこれ
思いつきとメモ

不安と不満

2004年11月26日 23時06分16秒 | 日記
 いつでも誰でもそうだと思うが、いつも不安と不満が頭の中に溢れている。ちょっと良いことがあったとしても、一瞬微笑んだかと思うと自分で笑いを押し殺し、本当にうまく行くのか不安になってくる。
 誰でもそうだろうと言うが、なかなかそうは思えるものではない。世の中には良い時も悪い時もあるというが、ほとんどは悪い時だ。良いことなんてそんなにあるもんじゃないし、あっても一瞬で消え去ってしまう。
 歳を経るにつれ、気分的にも落ち着くのかなと思っていたが、全くそうではないどころか、歳を取ることなど不安が増すばかり。身体も動かなくなり、あちこち不具合が出てくる。老成なんて言葉がある。しかし実は違う。
 年取った分、余計に先行き不安が見え、後悔という不満が蓄積するだけなのだ。

最新の画像もっと見る