夢屋だより

那須高原・古民家のカフェ夢屋より、カフェの新着情報・染め織りの記録、その他つれづれ日記などをupします。

ハンパなく良い人たち。

2009年05月08日 | ゆるゆる日記

怒濤の新歓合宿が終わりました~。

いやいやいや、タイムテーブル見ると「不☆自由時間」とか「俺の時間」とか「俺とお前の時間」とかが謎の企画がびっしりで、これじゃあ寝るまでほとんど自由時間ないじゃん!と思ってたら案の定なかった・・・。風呂とか食事とか15分以内ですませなきゃならないほど。

でも楽しかったです!ほんとに。

演劇学科ならではだと思うんですが、とにかくバスの司会が面白い!四時間の道のりが眠気を感じる暇もありません。あと、高レベルなパフォーマンスがいくつも見られる!これで二泊三日6000円は安すぎる・・・。

二年生だけじゃなくて普段は会えない三年生や四年生、五年生まで来ていて、かなり盛り上がりました。詳しくは書きませんが、本当にね・・・日芸入って良かったなぁ~と、改めて感じました。なんというか・・・みんなすごく良い人。特に二年生は新歓のために沢山の企画を用意したり、二泊三日中全然寝ないで一年の世話してくれてたり、骨身を削って盛り上げてくださっていて、本当にありがたいです!

そんなこんなであっという間に合宿が終わり現実世界に戻ってくると、ハイテンションの集団との軟禁生活のせいか世の中の人全員が異常に落ち込んでいるように見える、という名前も分からないなにかの病気になっていました。

そのまま帰って寝たいところでしたが、この日は山田和也さんの日生劇場での仕込みを見せてもらえる約束でした。疲れたけど・・・こんな機会はめったとない!行かねば!

ということでこの話しは次回。