動物と自然と時々オトン

横浜から那須高原へ移住。田舎暮らしを楽しみながら仙人を目指す!子育てに奮闘しながら犬、ポニー、山羊、ウサギ、鶏と生活中。

薪ストーブで晩御飯&初出勤ざます

2013-09-23 13:07:51 | ゆかいな仲間たち

まずは金曜日のお話ざます

よくブログに出て来ている、しげちゃんが誕生日だったの

オトンはサプライズをしようと考えたざます

プレゼントは日本酒にしようと決めていたので、それに合うツマミをゲットしなくては

オトンは仕事中に山女さんを釣って急いで帰宅しちゃったぜぇぇ~

 

生きているうちにさばいて、中に入っていた卵はかるく湯をかけて血抜きするの

それから醤油と酒に漬けて山女のイクラの完成ッス

 

 

もちろん、しげちゃんはオトンが来るのを知りません

嫁さんの、あゆちゃんだけが知ってるの

あゆちゃんは話せなかったのがウズウズして苦しかったって言ってたッス

 

まぁ~喜んでくれて良かったのだぁ~

帰宅が遅くなっちゃったんですが、スミレたんは布団でゴロゴロしていると

連続寝返りをマスターしたッス

ゴロゴロまわりまくっているうちに、いきなりフリーズしたの

 

 

見てみると電池が切れたみたいに爆睡してるし

 

 

ここからは昨日の休日のお話ッス

オトンは朝一番で獣達の為に草刈りをしていたの

 

 

チェリーとエイトマンは枝拾いを手伝ってくれています

これは夜のお楽しみの為のお手伝い

 

 

 

最近一気に寒くなってきたので、煙突掃除をするの

馬鹿と煙はこう言う所が好きなんだよ!!

 

 

 

では張り切って掃除するのだぁぁぁ~

ちゃんと薪ストーブの本体も掃除するのだ

 

チェリーさんも手伝ってくれていますよ

その間、エイトマンはスミレたんのお世話をしてくれてるの

 

エイトマン本当は作業のお手伝いがしたくて不満みたいなんですがね…

 

どうっすか!?

綺麗になったでしょ

 

 

夕方、家の事がやっと終わったので那須アウトレットに出発するの

オカンに包丁を買ってあげる約束をしたので、TWINって言うメーカーのやつを買ってあげたの

 

もう遅かったので帰ろうとしたんですが、オトンがアウトドアショップをしょっくら覗いたら

でかいワンタッチ式のテントを買っちゃいました

 

オトン、テントとかで寝た事がないのでドキドキですよ

 

 

オカンが心配して和室にテントを張るから、オトン寝てみなって言ってきたぉ

とりあえず買っちゃったから家の中でキャンプしてみるの

 

ではでは子供達がお楽しみの晩御飯タイム

朝、枝拾いのお手伝いをしたのは

掃除した薪ストーブで焼きマシュマロやパンを焼く為だったの

オカンも何年振りかにオトンと晩酌しましたよ

 

 

スミレたんは初の薪ストーブだったんですが、部屋の中がポカポカになってご機嫌ッス

 

 

良い子供達との休日でした

 

本日は休日ですが出勤のオトンです

観光地なので那須街道は渋滞なの

オトンは一番小さいユキを連れて出勤ザーーマス

 

 

目の前の車を見て困惑しているユキですが

少しづつ慣れて行ってくれるといいな

 

これからはヤギ達と出勤しようと考えているオトンでした

 

つづく



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2013-09-23 22:48:38
もう、薪ストーブ使い始めたんですね。
ウチの実家地方
昨日の夜10℃切るくらいまで冷えたんですが
まだストーブONしてません

スミレちゃん
カメラ目線も上手ですね。
お姉ちゃん、お兄ちゃんと一緒だからでしょうか?
電池切れで寝てる姿も可愛いです
返信する
Unknown (こたろう母)
2013-09-24 10:56:33
オトン様、忙しそう~。
なのに、ヤギさんと出勤!?
ヤギがいる不動産として、有名になるかな?

薪ストーブ。
那須は、もうそんな時期なんですね。
みんなで焼いたマシュマロやパンは、美味しいでしょうね!
返信する
Unknown (よし)
2013-09-24 12:47:08
りえさんへ

那須は昨日16℃ってかいてありましたが
もう少し寒かった気がするッス
特に朝晩は冷え込むから辛いの…
本格的に冷え込むまでは薪は使わないで
枝などで節約しようと思うッス♪
返信する
Unknown (よし)
2013-09-24 12:50:28
母様へ

結構バタバタしていますね(汗)
やりたい事と、やらなくちゃいけない事が多すぎて
体が二つ欲しいッス

山羊で有名になったら山羊不動産って名前に変えるかなぁ~(笑)

母様、今度我が家で焼きマシュマロしましょ♪
返信する

コメントを投稿