動物と自然と時々オトン

横浜から那須高原へ移住。田舎暮らしを楽しみながら仙人を目指す!子育てに奮闘しながら犬、ポニー、山羊、ウサギ、鶏と生活中。

リアルマリオざます

2013-12-02 15:55:46 | 子育て

土曜日に仕事が終わり家に帰ると…

なんとエイトマンがリアルマリオに変身しているではないですか

 

 

彼の中で今もっともはまっているのがマリオみたい

うちではゲームを買ってあげていないから何故マリオかな!?って思ったら

CMで見た時に気になったみたいで…そしたら親友のお友達がマリオ好きだったみたい

そしたら一気にマリオブームが到来したってわけなの

 

親友のお友達からコスチュームまで借りてきましたよ

 

マリオ世代のオトンにとってはテンションがビンビンに上がっちゃいましたよ

 

エイトマンはポーズまでとっているし

 

日曜日の休日は日曜大工ッス

ヤギの出産ラッシュに備えて小屋の増築をするざーます

それとリビングのライトをシーリングファンに交換する予定なの

 

一人でやるには支えが必要だったり…効率が悪い為

友達へ電話して助っ人に来てもらいましたぉ~

 

まずは部屋の中からはじめますか!

 

 

うひょひょ~

回っているぜぇぇぇ~

 

極端な性格のオトンはリビングにシーリングファンを2~3基付けて

ブンブンさせまくる計画を立てたの

 

けどね…オカンに怒られまちた

 

それじゃ風で寒くなるし目障りでしょ!って…

 

オトン『確かにそうだけど…おもしろそうじゃん』

 

沢山付くたら家が浮くかもしれないって思ったオトンざますけけっ!

リアル天空の城ラピュタを目指したかったなぁぁ~

 

子供達は面白がってリモコンをガシガシ押しまくってオトンに怒られてますけどね~

 

続いては丸太をチェンソーでカットし柱にするざます

 

 

同じ大きさ分、増築するの

後はトタンを買って来て屋根をはり、壁を作って

中も壁で区切る予定なの

 

チビヤギ達は安藤さんに小屋から追い出されているみたいなので

区切る事によって安心して居住スペースを確保しつつ出産出来るってわけさ

 

その後は那須アウトレットにお買い物に行くッス

行ってすぐにエイトマンが迷子だしwwww

 

オトンは猛ダッシュで探していると

すぐに迷子案内でエイトマンを捕獲完了

なんと迷子時間3分位だしけけっ!

 

最近のエイトマンは一瞬でも目を離せない状況ずら

 

ツリーの前で大喜びしているので、精神的ショックはなさそうで安心したッス

 

 

 

ギャップで買ったモヒカン帽子を被ってご機嫌でしたよ

 

よ~し!!!休日も堪能出来たし

父ちゃんは日曜大工を頑張るぞ

出勤前と子供達が寝た夜の時間にガンガン動くッス

 

つづく



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2013-12-02 17:40:22
マリオ可愛いです

シーリングファンがたくさん回ってたら
寒そうですね
1つなら空気が動いて冬も全体が暖かくなりそう。

お休みも相変わらずお忙しそうですね


返信する
Unknown (まりーな&ゆーみんパパ)
2013-12-02 20:48:28
こんにちは。
マリオ、かわいいですね!
似合っていますよぉ~!
でも迷子…笑
ずっとマリオの格好していれば、見つけやすいかも?
返信する
Unknown (こたろう母)
2013-12-03 10:58:02
マリオ、こた母もはまったよ~。
マリオカートが好きでした。
オトン様、忙しそうですね~。
あんまり、無理しないでね。
シーリングファンは、家もつけたけど、業者にやってもらいました。
自分では無理(笑)
那須アウトレットの、ツリー点灯式に、この前行ったの。
ケミストリーの堂珍さんがライブしてたよ~。
ちらっとだけ、見てきました♪
返信する
Unknown (よし)
2013-12-03 15:21:09
りえさんへ

せ…せめて、あと一基だけ取り付けたいっす(涙)
ブンブンしてるの見るとワクワクするっす!
けど勝手に付けるのだけはやめておこうと思いま~す(笑)
返信する
Unknown (よし)
2013-12-03 15:23:37
まりーな&ゆーみんパパさんへ

確かにマリオだったら一発で発見できそうですね(笑)
Bダッシュで走ったエイトマンを捕獲するのは大変ですが…
見失わなくて済みそうなので常に着せておこうかな~♪
返信する
Unknown (よし)
2013-12-03 15:27:05
母様へ

家もその日にアウトレット誘われてたんですが
忙しかったのと、来る方が堂珍さんだったので、やめておきましたよ(笑)
演歌歌手かキョンキョンだったら100%行ってましたけどね☆
返信する

コメントを投稿