動物と自然と時々オトン

横浜から那須高原へ移住。田舎暮らしを楽しみながら仙人を目指す!子育てに奮闘しながら犬、ポニー、山羊、ウサギ、鶏と生活中。

面会謝絶ざます

2013-12-04 13:47:10 | ゆかいな仲間たち

いやぁぁ~冷えますね

那須の冬は半端無いッスよ

朝プリンさんに餌をあげに行くと震えなが寝ているし

 

ヤギとポニーは寒さに強いですがプリンさんには堪えるよね

 

赤ちゃんヤギの様子を見てみると、こっちは全く問題無さそうずら

 

しっかりオッパイを飲んでいるのだ

 

 

オトン『貴様らwww!しっかり飲めよ!!』

 

 

足腰もしっかりしてきたみたいなので初の放牧をチャレンジしてみたの

けど怖がって外に出てこないの

 

するとラブちゃんがお尻を押して外に出しましたよ

 

いざ出発!!!

 

 

初めてのお散歩で半径5m位までしか離れないッス

ラブちゃんは食べられる葉っぱを赤ちゃん達に教えているみたい

 

赤ちゃん達も真剣に教わっているの

 

 

少し経つと慣れてきたみたいで、飛んだり走ったりして遊んでいるし

するとブンながったままの枕木が気になったみたい

 

 

 

ヤギは高い所が好きなので本能的に登ってしまうのかな?

すると気合いを入れだしたッス

 

ま…まさかのジャーーーーーンプ

 

 

 

すげーーー嬉しそう

何度も何度も繰り返し遊んでいるし

それを見ていた、もう一匹が走って来たの

 

すると場所の取り合いが始まり頭突きで落とし合いが始まっちゃったぉ

 

 

ワンパク最高じゃん!!

このワンパク達を見つめるプリンさんは

母性本能が溢れ出しているッス

 

オトンとお散歩に行っているのに、そわそわしているし

 

 

 

 

さんざんヤギ達には頭突きをされてきたプリンさん

ヤギにビビっている筈なのに…

赤ちゃんの時は頭突きされないと分かっているのかな!?

プリンさんは面倒見が良いから大丈夫だろう

面会を許可してやるぞ

 

 

べ…ベロが出ていますが

大丈夫か?

 

 

プリンさんが噛みつく事は絶対ないだろけど

今日はやめておこうかな

 

ラブちゃんが心配して頭突きしても困るからね

 

 

 

昨日の夜、仕事帰りにトラックで物置に毛布を取りに行き

沢山入れてあげましたよ

すると今日の朝は震えていなかったプリンさんでした

 

めでたしめでたし

 

つづく



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりーな&ゆーみんパパ)
2013-12-04 15:41:38
こんにちは。
赤ちゃんヤギ、めっちゃかわいい!!
ジャンプの瞬間、ナイスショットですね~。
あんな小さなころから頭突きをするのですね。本能でしょうか???
プリンさん、ちょっと残念でしたが、温かく眠れるようになって良かったですね。
返信する
Unknown (りえ)
2013-12-04 23:38:08
赤ちゃん達
元気で可愛いですね

プリンさんは
赤ちゃんヤギさんと会えなくて残念でしたね。
ワンコの冬は毛布必需品です
返信する
Unknown (こたろう母)
2013-12-05 10:36:42
プリンさん、お久しブリーフ♪
元気そうで、安心したよ~。
毛布入れてもらって、那須の寒さを耐えてね♪
赤ちゃんたち、元気ですね。
高い所が好きとか、頭突きとか、本能って凄いね!
返信する
Unknown (よし)
2013-12-05 12:12:09
まりーな&ゆーみんパパさんへ

プリンさんが引っ越した先の小屋はヤギ達が使っていたので
ヤギのオイニーがして入りたくなかったみたいです…
毛布を入れたらスリスリして自分のオイニーつけをして
やっとこ中に入ってくれるようになりましたよ。
これで寒さ対策万全ざます。
返信する
Unknown (よし)
2013-12-05 12:13:44
りえさんへ

もう少し早く毛布を入れてあげればと…
反省しています(涙)
近々赤ちゃん達とご対面させようと思いまーす。
返信する
Unknown (よし)
2013-12-05 12:17:17
母様へ

獣達の小屋や放牧場…
いつまでたっても理想通りにいかないッス。
ラブちゃんが皆のいる放牧場に戻りたがっているので
早く小屋の増築を完成させなくては(笑)
返信する

コメントを投稿