動物と自然と時々オトン

横浜から那須高原へ移住。田舎暮らしを楽しみながら仙人を目指す!子育てに奮闘しながら犬、ポニー、山羊、ウサギ、鶏と生活中。

我子は常に正座

2012-12-31 05:52:44 | ゆかいな仲間たち

一昨日は、毎年恒例のオカンの同級会でした

大田原の友達の家に行っておしゃべりして来たんですが、オトンも一緒に行く事に…

 

 

写ってはいませんが、子供達が沢山います

エイトマンはお姉ちゃん達と遊んでいますが…

何故か正座していますけけっ!

説教されている訳じゃないですよ

家の子達って教えたわけじゃないのに、座る時は正座するんです

 

※ちなみにオトンは膝が悪いので正座が出来ません

 

パッと見は行儀が良く見えますが、エイトマンは行儀悪いんです

逆にチェリーさんはオトンに似て行儀が良いですよけけっ!

 

そしてお休み二日目は、お客さんのMさん宅(何度も登場してる)に行く事になっていました

我が家の野菜はMさん婆ちゃんがほとんどくれています

無農薬だぜぇ~

チビさん達は自分達の本当の、ひい婆ちゃんだと思っているみたい

 

婆ちゃんの、折り紙講座が始まったのでオトンとオカンはポケ~っとしていましたよ

ここでもエイトマンは正座

 

 

チェリーさんも正座だったんですが、折りにくい為この様なハシタナイ格好をしています

 

婆ちゃんの折り紙講座は一時間半位続いたでしょうか…

オトンとオカンはひたすらミカンを食べていたぜぇ~けけっ!

 

ちょっと休憩になった時に、こんな話をしたの

昔の子は正月に羽子板をやって遊んだけど、今は見ないね~って

オトンの年代でもあまり見なかったけどなぁ~

 

何故か婆ちゃんはオトンと話す時、同級生位に思っているみたい…

『我々の時はなぁ~』って全部オトンもまぜられてるし…

 

『そうだったよね!』って振られてもオトンは70年以上前の事は分からんズラ~

 

チビ達には日本の文化的な事を知って欲しいッス

すると婆ちゃんが『あるよ!』って羽子板を出して来たッス

 

 

ここでもチビ達は正座しています

 

初めて見る、おもちゃに興味津々です

 

見た瞬間に二人とも『これって剣!?』って聞いていたッス

婆ちゃんは焦って遊び方を説明していたの…

 

けど…すでに遅かった

エイトマンが振り回し始めたッス

 

今年の正月は羽子板をするかな

※羽子板は頂きました。

 

ちゃんと罰ゲームの説明(墨で塗られる)事も説明してくれた婆ちゃん

二人ともオトンが黒人にしてやるからなけけっ!

 

話は変わりますが、こないだ載せた佐野プレミアムアウトレットに行った時に

こんな物を買ったんですよ

お掃除道具っす

 

 

オトンは、これを早く使いたくてウズウズしていましたよ

帰って来てから、これを持って風呂場に直行ズラ

三時間も風呂掃除に夢中になっていたッス

 

そして気になる道具の効果はと言うと…

オトンじれったくて結局、タワシで掃除していたッス

 

こういうのを見ると興味はあるんですが、掃除したっていう満足感がないッス

それに遅いし…

 

間違いなく使わなくなるな…

 

これはオトンの電動歯ブラシにするかなけけっ!

 

つづく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿