ナスビの部屋

スリランカ・カレー&マキネッタ・モカでのイタリアン・ロースト珈琲をお楽しみください....

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (ai)
2014-08-08 19:12:29
もう何年前になるでしょうか。
よくこちらのブログを拝見させていただいていたaiです。
お元気そうでなによりです。

検索中偶然ヒットいたしまして、ご邪魔させていただきました。

八戸弁の「アナ雪」とても素敵です。
「ゆきだるまへるぺー」
思わずいっしょに口ずさんでしまいました。

お暑い日々が続きます。
どうぞお身体ご大切になさってください。



返信する
aiさん...! (ナスビ)
2014-08-11 03:56:21

オヒサシブリです...!

けっこう前から、ブログの更新をサボってまして....
aiさんのコメントにも、先ほど気づきました....
(ゴメンナサイ...!)
僕もあと2日、仕事を頑張ればお盆休みになります....
お盆に、母親に線香をあげたいと数人の人から言われていて
今年も、あんまり動けないお休みの感じです....

aiさんもどうぞ、お元気でご活躍ください...!
返信する
お身体ご大切に・・・ (ai)
2014-08-11 10:28:04
ブログの更新 解説している人に窺うと大変そうですね。
コメントへの返信も・・・

なのでお気になさらないでください。

早いですね。
もうお盆の季節。

台風や自然災害の被害が甚大で
気が付けば、もう一年の半分が過ぎてしまったのですね。

お母様がお亡くなりになったことを知りました。
もう痛みも苦しみもない天国へ行かれて、なすびさんのこと見守っていてくださると思います。

若いころ(今でも十分若いつもり?ですが。)は、お盆やお彼岸をうっとうしく感じたものですが、日ごろ会うことのない、親戚や知人の方に会えるお盆。
帰省の折、めったに訪れることのないお寺や霊園で思いがけなく懐かしい人と出会えたりすると、あぁ、亡くなった人たちがめぐり合わせてくれたのかしらと思ったりします。

せっかくのお休みですが、たくさんの方が、お母様を思ってお線香をあげに来てくださるなんて、お母様となすびさんのお仁徳のたまものですね。

羨ましいです。
良いお盆休みとなりますように。
返信する
aiさん! (ナスビ)
2014-08-15 18:35:45

またまたお返事が遅くなってスミマセン...!

母親の友だちだった人は
ほとんど天国に行かれてしまったので、
どっちかといえば、向こうで毎日(女子会)を
しているような気がしています....

今日は、かなりの雨だったので来客は無かったのですが....
昨日、家に来てくださった女性は
僕の母親が、どんなに人に愛された人だったかを
教えてくださって、アリガタかったです....

兄弟たちも、今はみんな遠くなので
今年は僕独りの(お盆)を、静かに過ごしておりました....

カキコ、ありがとうです...!
返信する

コメントを投稿