なしのつぶてちょう☆梨屋アリエ

児童文学作家 梨屋アリエの告知用のブログです。

す児庫の次のボランティア募集チラシを作りました(手折り…)

2018年12月02日 | 児童文庫ブックガイド(す児庫)制作状況

 

大人も知りたい すごい児童文庫 教えます 第二巻
「す児庫2」 制作のためのボランティアを募集しています。

詳しくは http://www13.plala.or.jp/aririn/szk/index.html
 (ボランティアに興味のある方はきちんとウェブサイトの説明を読んでからお問い合わせください)

 

三つ折りパンフを手作りしました。

黄色、まぶしいじゃないか!!!

すみません。目立ちたかったんです。目立つけど、文面を直視できない。モノクロコピーの予定でしたが、紙を持って行くのが面倒なので、家のプリンターで刷ることに。そして、手折りよ。

「す児庫」第1号は12月中旬に発送始められるかなあ……とおもったとき、一緒にボランティアと寄付募集の紙を送ろうと思って、今から業者に頼むと間に合わないなあお金もないしなあということで、手作りとなりました……。暇なんか、わたしって。いいえ、逃避行動です。
この三つ折りパンフの内側には、第1号で紹介している本の一覧があります。

 

それから、『す児庫』第1巻を個人でどーしても欲しいかたようカンパ付き個別送付のフォームもつくって公開中です。こちらです。

上の写真は募集ちらしで、 本体は、 こんな感じ。 新書サイズ36ページ。(写真は仮の印刷なので、変更あり)



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。