去年夏のことなので、今更ですが。。。
とうとうセパレートハンドルをお別れすることにしました。
理由は、
1.ツーリングなど長距離がキツイ。。。
2.バーハンドルの方がバランスがいい。。。
3.バーハンドルもカッコイイと思うようになった。
この3つの理由が主な理由です。
見納めなので、跨った状態からと、斜めから見た方向から写真を撮っておきました。

セパハンもゆっくり見納めしましたので、早速交換します。
まず、今回バーハンドル化に使用したパーツたちを下記します。
1.ハーディ ロードバー(シルバー)
いろんな色があったのですが、シンプルにシルバーにしてみました^^
2.ハーディ ロードエンドキャップ(ブルー)
バーハンをシンプルにシルバーにしたので、バーエンドはブルーにしてみました^^
3.プログリップ #719(ブラック/グレー)
プログリップが結構振動を緩和してくれるらしいとのことで、選びました。
色もシンプルにブラック/グレーで。
4.トーホー スロットルワイヤー(ブラック)
セパハン時にスロットルワイヤーのみショートのものを使用していたので。
FCRなので旧型のキャブ側がストレートのタイプです。
5.純正トップブリッヂ(中古)
トップブリッヂはペイトンプレイスのものだったためです。
まずはメーター、インジケーター、キーシリンダー、トップブリッヂを外します。
そこに、純正のトップブリッヂにバーハンドルを仮組みしたものを着けてみました。

かなりアップになりますね^^
20cmくらいアップでしょうか。

跨った状態から見てもかなりアップですね^^
仮組んだ状態で変化を一通り堪能したので、そろそろ完了させます。
セパハン外して、スイッチなどをバーハンにセットして完了です。
このとき結構大変だったのが、ハーネス類でした。
セパハンの状態の長さに合わせてカットしてあったため、全く長さが足りませんでした^^;
しょうがないので、自分でまた延長して着けました。
それで完成したのが、これです^^

全体的に見るとこんな感じになります。

バーハンのSR、なかなか新鮮ですね^^
購入当時を思い出します。
やっぱり、こっちの方がSRらしい気がしますね。
セパハンのSRもカッコイイですけどね^^
なんか、とても走りやすくなりました!
むしろこっちの方が早く走れるような気がします。
気のせいでしょうか。。。
バーハンになって半年経ちますが、はっきり言って乗りやすいですね^^
ツーリングに行っても疲れません。
なんだか、安心して乗っていられるという感じですね!
とうとうセパレートハンドルをお別れすることにしました。
理由は、
1.ツーリングなど長距離がキツイ。。。
2.バーハンドルの方がバランスがいい。。。
3.バーハンドルもカッコイイと思うようになった。
この3つの理由が主な理由です。
見納めなので、跨った状態からと、斜めから見た方向から写真を撮っておきました。

セパハンもゆっくり見納めしましたので、早速交換します。
まず、今回バーハンドル化に使用したパーツたちを下記します。
1.ハーディ ロードバー(シルバー)
いろんな色があったのですが、シンプルにシルバーにしてみました^^
2.ハーディ ロードエンドキャップ(ブルー)
バーハンをシンプルにシルバーにしたので、バーエンドはブルーにしてみました^^
3.プログリップ #719(ブラック/グレー)
プログリップが結構振動を緩和してくれるらしいとのことで、選びました。
色もシンプルにブラック/グレーで。
4.トーホー スロットルワイヤー(ブラック)
セパハン時にスロットルワイヤーのみショートのものを使用していたので。
FCRなので旧型のキャブ側がストレートのタイプです。
5.純正トップブリッヂ(中古)
トップブリッヂはペイトンプレイスのものだったためです。
まずはメーター、インジケーター、キーシリンダー、トップブリッヂを外します。
そこに、純正のトップブリッヂにバーハンドルを仮組みしたものを着けてみました。

かなりアップになりますね^^
20cmくらいアップでしょうか。

跨った状態から見てもかなりアップですね^^
仮組んだ状態で変化を一通り堪能したので、そろそろ完了させます。
セパハン外して、スイッチなどをバーハンにセットして完了です。
このとき結構大変だったのが、ハーネス類でした。
セパハンの状態の長さに合わせてカットしてあったため、全く長さが足りませんでした^^;
しょうがないので、自分でまた延長して着けました。
それで完成したのが、これです^^

全体的に見るとこんな感じになります。

バーハンのSR、なかなか新鮮ですね^^
購入当時を思い出します。
やっぱり、こっちの方がSRらしい気がしますね。
セパハンのSRもカッコイイですけどね^^
なんか、とても走りやすくなりました!
むしろこっちの方が早く走れるような気がします。
気のせいでしょうか。。。
バーハンになって半年経ちますが、はっきり言って乗りやすいですね^^
ツーリングに行っても疲れません。
なんだか、安心して乗っていられるという感じですね!