nasa0701.com 改!

SR400を楽しむ日々!!!
その他もあるよ~^^

そういえば、テレビ買いました。

2009-03-02 23:59:21 | Blog(未分類)
そういえば、、、
テレビなどなどの下のヤツをセットで買いました。

○パナソニック 37V型液晶テレビ(TH-37LZ85
○パナソニック HDD1TBブルーレイレコーダー(DMR-BW950
○パナソニック 2.1chシアターラック(SC-HTR110

ウワサの(?)、「ビエラリンク」とかってヤツです。
いやー、いいです。これ。
ホントにリモコン1つで全部動かせるんですねー。

うちの狭い部屋には37型じゃぁちょっと大きいかな?
とも思いましたが、大丈夫でした。
地デジ、やっぱり映りがキレイです。
アンテナはそのままいけました。
電気屋さんはアンテナが古いのできついかも。
と最初は言っていましたが、ばっちり写っているので、
その内、写らなくなったらお願いすることにしました。

HDDブルーレイレコーダーは奥さんがテレビッ子で、
沢山録画しまくるので、HDD容量が最大の1TBにしました。
ちなみにこれが一番高かったです。
当初はBW930の予定でしたが、
いつの間にか、BW950と新型が出てしまっていたので、
こちらに変更。(強制)

シアターラックは、実家で体感して感動したので、
どうしても外せませんでした。
あまり大きいのは置けないので、2.1chです。
これでも、結構十分迫力あります。
あまり音量を上げると、ウサギがビビります。
特に映画とかの爆発音の「どーん」ってヤツとか。

ちなみに、購入のきっかけは、
実家に更に大きいサイズ(46型だったかな?)で同じセットが
既にセッティングされていて、欲しくなったから。
簡単に言うと自分のわがままです。
いつものように奥さんをほぼ強引に説得し、
購入と相成りました。
という訳です。

予想通りと言えば、予想通りですが、
自分も奥さんに負けず劣らず、
テレビっ子になってます。