オレの愛人のSR400です!
2000年式をノーマル状態で購入し、今までコツコツと弄ってきました。
最近は足廻りを強化したいと考えています。
先ずはFブレーキのディスク化ですかね。
◎主な装備◎
○これから装着予定+装着してみたいパーツ○
2000年式をノーマル状態で購入し、今までコツコツと弄ってきました。
最近は足廻りを強化したいと考えています。
先ずはFブレーキのディスク化ですかね。
◎主な装備◎
排気系 | ヨシムラ サイクロンマフラー |
車検対応なので、音はだいぶ抑えめです。 見た目が個人的にかなり熱いです。 だいぶお気に入りです。 おそらく交換することはないと思います。 今の所は・・・^^ |
吸気系 | ケイヒン FCRΦ39 |
いつか試してみたいと思っていました! 全くと言っていいほど、別のバイクになったような感じです! 数値的に測った事はないので判りませんが、パワーアップしたような感じは存分に味わえます^^ セッティングはまずまず。 これから少しずつ煮詰めていきたいですね~。 |
K&N パワーフィルター |
うーん、定番ですけどね^^; ファンネル仕様にする勇気、オレにはないです! |
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足廻り | ダンロップ TT100GP |
ノーマルよりだいぶいい感じでグリップしてくれます。 ただ、なんだかどんどん減っていきます~。 これが噂の・・・なるほど。 |
サンスター フロントスプロケット (15T) |
フロント-リアが15-41としたことで、ギア比が1:2.73となりました。 確か、SR500と同じギア比だったと思います。 SR400のノーマルギア比は2.95ですので、ちょっと高速型になってます。 それでも全然乗り辛い訳でもなく、程よい乗り心地です! こちらの方が個人的にはしっくりきてます! |
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サンスター リアスプロケット (41T) |
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DID VMシリーズ 520VM G-BRIGHT |
チェーンサイズは520へコンバートしました。 色はゴールドだしサイズも大きくなったので、かなり見た目はいいです。 |
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電装系 | 小型ヘッドライト | 小型のライトを着けてみたかったという理由で換えてみました。 なかなかいいですね~^^ |
ルーカスタイプ テールランプ |
形はかなりお気に入りです^^ しかし、ちゃんとラバーマウントしてないので、電球が切れやすいです^^; ちょっと真剣にラバーマウント化を考えないと。 |
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スモールウィンカー クリアレンズ |
ちっちゃいウィンカーにしたかった・・・。 それだけです^^; |
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キジマ 電装プレート |
パワーフィルター装着のため、バッテリーなどなどの電装系をシート下に纏めるものです。 シート下がすっきりして個人的にはお気に入りです^^ |
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ハンドル 廻り |
ペイトンプレイス TZタイプトップブリッジ |
とてもシンプルで、かっこいいです。 セパハン専用で、かなり低めのハンドルになります。 |
マグラ セパレートハンドル |
体勢はかなりきつくなりましたが、やっぱりセパハンが一番です。 | |
ハンドルストッパー | セパハンにするとハンドルがタンクに当たっちゃうので必需品です。 ただ、ハンドルロックできなくなります。 (TZタイプトップブリッジで解消しました) |
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ミニスピードメーター | ちっちゃいメーターがやっぱりいいです。 基本的にハンドル周りに何も着けたくないです。 最近はタコメーターがやっぱり欲しいです。 後は油温計も。 |
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インジケーターキット | ノーマルメーターを交換したので、インジケーターもなくなってしまったので、着けることに。 | |
ペイトンプレイス 小さなミラー |
コンパクトなミラーがよかったので^^ | |
外装系 +etc |
ペイトンプレイス セミダブルシート |
これは形が最高です。 2人乗りにはちょっと狭いです。 雨の日に乗ると次の日、水が染み出してくる欠点もあります。 |
デイトナ アシストグリップ (左右) |
あのゴッツイグラブバーを外して、すっきりした感じがいいです。 | |
FRPフラットショート リアフェンダー(黒) |
FRP軽くていいです。 | |
アルミショート フロントフェンダー |
メチャクチャショートです。 軽くていいですけど・・・ |
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ステンレス チェーンガード |
軽くて、丈夫なチェーンガードです。 | |
K&N ブリーザーフィルター |
パワーフィルターにしたので、必要になりました。 エンジンが暖まってくると独特のニオイがします。。。 とりあえず、体・環境には良くなさそうです^^; |
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SR400純正 バックステップ |
オレのSRは2000年式なので、ステップが少し前にあるタイプでした。 旧タイプはそれより少し後ろになるので、中古で入手し装着してみました。 ホントはステップ部分の交換だけでは足りず、ブレーキ系の部品も併せて交換する必要があるらしいですが、やってません。。。 |
○これから装着予定+装着してみたいパーツ○
Fブレーキディスク化 | ドラムではブレーキの効きがやっぱり。。。 コーナーが続く山道ではかなり走り辛いです^^; キャリパーにベルリンガーを使ってみたいです。 ブレンボ、ニッシンは結構沢山使われているので。 |
リアサス | リアサスが硬くてダメダメです。 すぐにでも換えたい。。。 クァンタム、WP、オーリンズ、SHOWAなどなどいろいろあって悩みます。 一番興味があるのはクァンタム。 でも、高いんだよなぁ。 |
ステアリングダンパー | オレは余り力がないので、高速走行時にハンドルを取られそうになることも>< これがあれば少しはよくなるかな。 |
先日頼んだキャブレターマニホールドとガスコックが届きました~!
どちらもBORE-ACEというところで作っているものです。
正直余り聞いたことがないメーカーですが、マニホールドの形が気に入ったという至って単純な理由で決定!
ガスコックも同じメーカーで出してたから決めたようなものです。
マニホールドはWMやオレンジブルーバードでも出しているのを見つけたのですが、どれが一番いいか分からないので、見た目で選びました!
ガスコックは他にピンゲルというのを聞いたことはありますが、BORE-ACEでも出してたからこれにしてみようと。
今週末にでも早速取付して、試し走りしたいですね~!
もしかしたら微妙にセッティングし直さないと!
もう今からムフムフです~^^
どちらもBORE-ACEというところで作っているものです。
正直余り聞いたことがないメーカーですが、マニホールドの形が気に入ったという至って単純な理由で決定!
ガスコックも同じメーカーで出してたから決めたようなものです。
マニホールドはWMやオレンジブルーバードでも出しているのを見つけたのですが、どれが一番いいか分からないので、見た目で選びました!
ガスコックは他にピンゲルというのを聞いたことはありますが、BORE-ACEでも出してたからこれにしてみようと。
今週末にでも早速取付して、試し走りしたいですね~!
もしかしたら微妙にセッティングし直さないと!
もう今からムフムフです~^^
日曜日、相馬プチツーリングに行ってきました!
いつも1人でプラプラと景色を撮りながら走っているので、たくさんの人たちと走りに行くのは初めてでした。
しかも、初対面の方ばかりだったのでかなり緊張しました。
でも、みんないい方ばかりでとても楽しかったです!
たくさんの人たちと走るのもまた楽しいですね~^^
また、みんなで走りに行きたいです!
写真はこの日、何枚か撮った内の渾身の1枚です!
雑誌の表紙とかにできそう!?
○ルート○
自宅
↓
道の駅 相馬
↓
松川浦
↓
はる
↓
座礁線付近
↓
霊山のアイスクリーム屋さん
↓
飯舘
↓
帰宅
いつも1人でプラプラと景色を撮りながら走っているので、たくさんの人たちと走りに行くのは初めてでした。
しかも、初対面の方ばかりだったのでかなり緊張しました。
でも、みんないい方ばかりでとても楽しかったです!
たくさんの人たちと走るのもまた楽しいですね~^^
また、みんなで走りに行きたいです!
写真はこの日、何枚か撮った内の渾身の1枚です!
雑誌の表紙とかにできそう!?
○ルート○
自宅
↓
道の駅 相馬
↓
松川浦
↓
はる
↓
座礁線付近
↓
霊山のアイスクリーム屋さん
↓
飯舘
↓
帰宅