夢で逢いましょう

雨の日も、晴れの日も。日々感じたことを、のんびりゆったり綴っています。
目指すは一日一笑。

【1/20 Sr.カラスコ短信】 表彰式でマー君、ハリーを巻き込み大暴れ!?

2006-01-20 18:40:48 | Mr.カラスコ
19日に東京のホテルで行われたオートレース表彰式に「自分の表彰式」と思い込み、マー君を従え乱入、大暴れした模様です。。

トップ画像は、1/30日号の週べの表紙をジャックしたカラスコです。


今回の「平成17年オートレース表彰式&感謝祭」には、プレゼンターとして

ハリーホークが来ていたそうです。それが…


まずは、被害にあったオートレース(日本小型自動車振興会)のHPより。

平成17年オートレース選手表彰式 ~平成17年ファン感謝祭~

ファン感謝祭のベストバウトアワード05表彰式の途中で
東北楽天ゴールデンイーグルスの名物マスコットのMR.カラスコが
競走車に乗って乱入し、会場内で大暴れ。
メキシコ修行で編み出したという新必殺技の「カラスコサボテン」も披露しました。



大迷惑を被った割には冷静な記事ですなあ。。。

しかもちゃっかり写真も載せてもらって…


で、マスコミの扱いはというと、


カラスコまた暴走!オートレース表彰式に乱入(サンスポ東北)


(表彰式に続くファン感謝祭の最中)
突然、照明が落ち、どこかで聞き覚えのあるテーマ曲が流れ出すと、
Mr.カラスコがバイクで会場に乗り込んできた。
そして、勝手にステージに上がり込んで、例の大暴れが始まった!! 
覆面を脱ぎ捨てたかと思うと、持っていたオートレース車券をばら撒いたり、
ハリーホークに詰め寄ったかと思えば、いきなり逆立ちをしてみたりと、
あいかわらず傍若無人なパフォーマンスを披露。
どうやら「自分を表彰してくれ!」とアピールしていたようなのだが、
オートレースに出たこともない彼の何を表彰しろと言うのか…
相変わらず、さっぱり意味がわからない。



記者さん、逆立ちじゃなくてカラスコさぼてんと書いてあげてください…。


マスコットもサバイバル 楽天カラスコ パ2強と乱闘(Yahoo!報知)



なぜかマーくんを後ろに従え、バイクにまたがって登場したカラスコは、
壇上に上るやいなや、ハリーホークに強烈なドロップキックをお見舞い。
マスクや大量の外れ車券を投げつけて、チームが昨年は計8勝31敗1分とやられ放題だった
パ2強のマスコットを委縮させたが、見せ場はここまで。



マー君を従えて??なぜ??

しかもハリーにドロップキック…
開幕後が恐ろしい…

で、結局どうなったかというと…


自分の表彰式と勘違い!? Mr.カラスコ突如乱入!!(Infoseek Sports)


最後はマーくん、ハリーホークに羽交い締めされ“強制退場”となったが、
関係者によるとカラスコはオートレースのキャラクターも狙っているもよう。
チーム残留を勝手に決めながら、副業まで考えている抜け目ない“ヤツ”だ。


副業は今に始まったことではないですね。

それにしても、マーくんとハリーホークにつまみ出されるとは…。

楽天、今シーズンもマリーンズとホークス戦は注意した方がよさそうです


そういえば昨年、「試合で勝てないならハリーに勝つ」とばかり福岡に乗り込み、
福岡ソフトバンクホークス杯 GI第48回ダイヤモンドレース (飯塚ナイターレース)
に乱入してハリーに勝負をいどんだとか…

ハリーvs.カラスコ勝負のページ
何度見ても超笑えるムービー付きです!!

当時の、当ブログの記事


この頃のカラスコの得意技はカラスアタック(フェンス激突)、及び

必殺技は空中に飛んで腰を強打する自爆技と言われてます…


カラスコさぼてんの方がマシかな??




それにしてもカラスコ、今度はどこに乱入するつもりやら。気になりますねぇ…


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このままだと (O@西田辺)
2006-01-20 18:56:26
カラスコも全国指名手配される日も近いのでは(笑)?神出鬼没とはまさにこのことですね、次は何をしでかすか楽しみです。
返信する
O@西田辺さん (naruko)
2006-01-20 19:01:21
そうですねえ、東北ならともかく、首都圏で暴れたとなると、お縄になる日も近いかも…



それにしてもオートレース、ハリーやマー君を出したり、カラスコに絡ませたり、なかなか面白いですね!
返信する
あはは~♪ (こんぶ)
2006-01-20 21:03:03
(_≧Д≦)ノ彡☆

ホントですね、何度見ても笑えるムービーです。

カラスコさぼてんってネーミングかわいくてすっごく気に入っている私です。

明日21日は仙台駅のオフィシャルストアにお出ましになるかもかもですって。

クラッチ&チーナちゃんも一緒って、なんだか妙にわくわくします。
返信する
予告通りの (katze)
2006-01-20 21:28:26
乱入だった訳ですが、

想像以上の大暴れっぷりですね(^^)

マー君とハリーホークのタックにつまみ出されたのは、

弱気を表すサルマスクだったのが敗因かも。



今年はいつ「初カラスコ」を見れるのか?

市内での大暴れの予定は有るのか?

チェックしてみます(^^)
返信する
こんぶさん (naruko)
2006-01-20 21:53:02
>ムービー

オートレースのDJ?の実況がまた笑えますよね。



オフィシャルショップで会えるといいですね!

クラッチ&チーナも今年初お目見えなるかな?
返信する
katzeさん (naruko)
2006-01-20 21:56:36
記事中に「マスクを脱ぎ捨て…」という記述がありますから

最初は「怒りのマスク」か何かで入ったのかも?

弱いといっても必ず最終的にあのサルマスクになるんですよね。

本人は気に入っているのかも??
返信する
ダイヤモンドレース (りんかん)
2006-01-20 22:15:19
この映像の一番最後に次のレースのオッズ表示の画面が出てくるのですが、そこに元SMAPの森且行の名前があるのが個人的にはツボ。
返信する
りんかんさん (naruko)
2006-01-20 22:22:58
ああ、何が出てきたのかと思ったら次のレースのオッズ表示だったのですね。

森且行さん…未だに頑張ってらっしゃるのですね。立派です。
返信する
来ました! (katze)
2006-01-24 22:55:07
契約交渉からメキシコ修行までを描いた傑作

V!

その名も「Mr.カラスコエピソードⅠ」(笑)



イーグルスTVにて放映中ですよ~(^^)

http://www.showtime.jp/eagles/karasuko/

まじめな作りが笑えます。



カラオケDAMにイーグルス応援歌がありまして、なにげに歌ってみたんですが背景が

球団名場面集な作り。

カラスコも3カットも出演してます。

・・・クラッチは?チーナはどこ??
返信する
katzeさん (naruko)
2006-01-24 23:24:58
「Mr.カラスコエピソードⅠ」早速視聴しました。

最後の画像…本当にメキシコにロケしてるみたいですね!?



>DAM映像

クライマックスはハム・横山炎上場面ですが何か_| ̄|○

返信する