冬名の春うらら

ゆるゆる
ずるずる
だるだる

更新日記

教習所のあんちゃん達へ

2006年06月16日 | ブーブー免許ゲットの道
拝啓

 予定では今週中に仮免許とって、2段階の学科を全て受講するはずでした。
 それでなのに、復習項目はつくは、混んでて予約はとれないわで、今週は結構暇な日々をすごしました。

 はい、どんくさいのはよくわかっております。

 教習所も、家の近くにあったハズなのに、なにをとち狂ったか往復で3時間かかる所にかよっていますよ、ええ。
 50分ブーブー乗るために、180分の交通時間をかけていますよ。

 でもさ

「人生無駄にしてるよね」はないんじゃないの??

 どうせ暇ですよ。

 母上にも

 この一番自由な時に、遊んでくれる友達はいないわ恋人はいないわ、なんて寂しい生活を送っているの! ……かわいそう。

 と、嘆かれましたよ。

 それなのにあんちゃんまでも

こんないい天気になんでこんなところにおんねん。デートもしないのか。

 って、言ったよね。

 余計なお世話です。

 いや、本当にそう思って同情するなら

 見極めA判定ちょうだいよ。

 移動するのに時間かかるから、バイトも探せないし、なにもできないのさ。
 恋なんてもっての他さ。

♪もう恋なんてしないなんて~♪って、歌ってくれなくていいから。

見極めA判定ください。

 そして、また「通学大変だろうけど、もう少し乗ろうな」って笑顔で手帳を返されるのですね。
 7月になっても、こうやって顔をあわせているのでしょうね。

 フットサルの練習、来週もがんばってください。
                                             敬具

 いつもよりもまして、自虐ネタだなぁ……

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見極めA!! (みい)
2006-06-16 15:19:38
わたくしも3月にようやく免許取ったよー。

半年サボっていろんな先生につっこまれまくりました。

一人だけ尊敬できる日本男児な先生に出会って学科は猛烈頑張ったけど。笑。



見極めでは超Sな先生にいじめられました。

あの追加講習の屈辱は忘れられません。

縦列駐車なんて一生縁ないのに!

S字クランクってどこにあんな道があるのさ!

脱輪しても怒らない超甘な先生に当たった子もいたというのに!



でもでも、一回取るとたいていは一生ものやし頑張ってね



応援してます
返信する
Unknown (なるは)
2006-06-16 22:06:48
 どうもありがとう♪



 難しいけど、先生はみんな優しいから遊びに行くと言い聞かせながら行ってるよw



 早く免許を取ってドライブでもしたいもんだ
返信する
ほほ~ (チョココボ)
2006-06-17 21:19:59
もう恋なんてしないなんて~いわないよ絶対~~~~。

って三時間って・・・(^^;)

俺はたしか仮免許の試験で筆記で一回落ちたな・・・ふっ・・・笑ってください。笑

クランクが緊張したのを覚えているけど今思えば緊張したのは教官のせいだったような気もするな~~~プレッシャーをプレゼントしてくれたからなぁ~。笑

なんであれその後は無事に全て一発合格!!

なるはさんもがんばってね~~~^^



l壁l・3・)oO(片手でサイドブレーキはひこうねwww)



余談ですが、「おいおい半クラ(半分クラッチのことです。でも半分クラッチという表現ではないかもしれませんがそこらへんは御了承下さい・・・。)だぞ」と教官にいわれ「え、半クラですか!?」と答えた○○君はテンパっていたので「プ、プ」とクラクションを半分押して半クラ(?)したことがあると聞きました。wwww半クラ(半分クラッチ)を半クラ(半分クラクション)と間違えるなんて仲間共々その話を聞いていて大笑いしたことは記憶に新しいです^^
返信する
Unknown (なるは)
2006-06-18 00:36:42
 半クラか~。私は、オートマで苦戦しているから、ミッションなんて、遠い世界だよ><



 もう、卒業できるのかって気がまんまんさ

 免許ゲットまでに、どれだけかかるんだか。。。



 とりあえず、頑張るよ~、チョコも就活頑張ってね♪
返信する
教習所かぁw (yuki)
2006-06-19 00:34:43
遊びに来ました^^



おかんには僕も同じようなこと言われました





教習所は、僕も苦手だったなぁ…横からとやかく言われると実力を出せない性質でしてw



なので僕はハンコをもらいやすい教官殿を選んでました
返信する
いらっしゃいませ^^ (なるは)
2006-06-19 10:21:24
 特にこれといったおかまいもできませんが



 やっぱり、どの家庭も一緒ですよね。

 結構こんな生活を楽しんでいるので、そう気にはしていないのですが。



 でも、先生の相性は絶対あるきがしますね。

 仲良くなりすぎても上達しないし、なかなか難しい……><
返信する
こんなんとか (ミミ汰)
2006-06-20 18:58:30
(@^w^@)F



ピカチュウ。





全然見えんな
返信する
Unknown (なるは)
2006-06-20 19:23:05
 ちょっとムリあるなぁ……
返信する