今年もいよいよこの日がやってまいりまいた。
恋に恋する乙女達が、来月のお返しである鯛を期待しながら、いそいそと海老を作成する日。ヴァレンタイン。
いや~、世の男子方は大変ですね。本命ならともかく、義理をたくさんもらった時にゃぁ、来月のお返しは大変だ
冬名は女の子ですが、母上と叔母は冬名にもチョコをくれるので、普段は買えないようなリッチなチョコを味わえるというありがたい日であります
VIVA、ヴァレンタイン!!
さて、そんな冬名家のおやつタイム、母上が冬名と弟ミミ太にチョコをくれました。
はい、この日記の上に注目。
なにやら、変な物体がありませんか?
これが、母上が愛する弟にあげたチョコでございます。
そのチョコの名も「CHO UNIQUE」
・・・・・・ユニークすぎだぜ、母上
母: これ、かなりいいでしょ~
きらきらとした目の母上。
母: ホントはね、ペンチのやつもあったのだけど、食べにくいかなって思ってこっちにしたのよ
これも食べにくい気が・・・・・・
母: これ、かなり高かったんだから。これでチロルチョコの袋入りが10個は買えるわよ。
このかたまり、2000円以上するのか
母: もうお母さんこれ見て一目ぼれしちゃってね。大事に食べてね♪
頑張るのだ、ミミ太!!
オネエは、ミミ太がチョコを齧っている姿を薄ら笑いで見守るよ・・・・・・。
今日はバイトだったのですが、生徒が手作りのチョコをくれました。
男子の中で、ヴァレンタインになるとちょっと女子の気をひこうと頑張る輩がいる訳がなんとなく解った気がします。
怠け心で口紅を塗りたくなくて、色つきのリップを買ってつけたのですが、かなりつけすぎで人を食ったような顔をしていました。いや、幼稚園生がお母さんの口紅をこっそりつけたみたいな感じですか。
生徒、固まってたしね・・・・・・。
それも色が微妙で、駄菓子でも食べたあとのような顔でした。
・・・・・・楽はするもんじゃないですね
お風呂入って石鹸で顔を洗っても落ちないしさ
これでいいのか、21歳!
見苦しくない大人になろうと思います。。。
女子にチョコをもらう一番効果的な方法は
“放課後もしくは仕事終わりに誰も居ない教室に
まだ帰っていない事をさりげなくアピールする”
だそうです
そんな事しても、無駄なのにねぇ
ちなみに私の中では、
『バレンタイン当日の男子はバカ』ですね
あんまりもらいすぎても微妙なのだろうけどね
ま~ヴァレンタインがチョコなんて勝手な決まりだしもらえたから何かいいわけでもないね
以上!チョコより愛が欲しい人からのコメントでした^^
愛は自分ではぐくむものさ
なんてキザに言ってみたけど私もわかんないや~。
恋もチョコもいろんな意味で甘いってことなのね、きっと
早く春がくることを祈っていますわ