冬名の春うらら

ゆるゆる
ずるずる
だるだる

更新日記

ツンデレ気候

2006年04月09日 | 心のつぶやき
 とりあえず、コメントのランに変な名前がると思いますが、あれは私が名前に題名を間違えて書いた冬名でございます。
 最近、コメントでよくおイタをするなぁ。。。



 さて、最近の秋葉原で「ご主人様~」はもはや古いという噂が。
 最近は ツンデレがはやりらしい。
 と、いうことでネットで調べてみた。

ツンデレとは、主に恋愛アドベンチャーゲーム(アダルトゲーム、ギャルゲー)などにおける恋愛形態の1つを指すインターネットスラングである。「恋人関係になる前はツンツンとしているが、恋人同士になると急にしおらしくなってデレデレといちゃつく」、ないしは「人前ではツンツンしているが、二人っきりになるとデレデレとしおらしくなる」、という状態・光景を指す。 ウィキぺディア フリー百科事典より

 ものごっつ庶民的やん

 メイドさんなら分かる。
 からいい女の子が自分のためだけに尽くしてくれるなんて考えて喜ぶやからがいるのは、ハーレクインにどきどきする女がいるのと一緒だろう。
 しかし、今回はツンデレである。

 悪女の手中にはまってないかい?

 賢い女なら、男女かかわらず、冷たくした後に優しくするとときめく人間の心理を知っておろう。
 そんな喫茶店に行き鼻の下を伸ばすなど、もろに騙されてはおらぬか?!
 女は見た目ほど純真ではないっ!!
 
 などと変なしゃべりかたをしてみましたが。
 最近は人形を恋人という男の人もいるみたいだし、恋やらときめきは人それぞれなのですがね

 女である冬名としての意見は男である以上男気あるオタクでいてほしいなと思います。
 ツンデレの彼女を見つけるぜと自分を磨くとか。自分だけのメイドを雇うぜとかで仕事がんばるとか。どうどうと人形を「これ、僕のワイフ」と言ってみるとか。 
 なんであれ、貫き通すと男は格好よくなるものじゃないですか?
 そんなオタクばかりだったら、「オタク……」というような先入観が消えるような気がするのですが

 あ申しますが冬名、性差別とかオタク批判とか、そんな気持ちでこの日記を書いたのではもうとうございません。
 人が趣味を持つことは、何の趣味なくいるよりよっぽど素敵な生活が送れると思っていますので、オタクが増えてもいいんじゃないかなと思います。
 趣味と外の世界とのバランスが大事じゃない?という気持ちで書いておりますので。そこはご理解いただきたいと思います

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えびせん)
2006-04-09 22:47:27
でれでれは??

あ、鬱陶しいか・・・
返信する
デレツン (なるは)
2006-04-09 23:30:42
 う~ん。私はうっとおしいかも。



 冬名はどちらかというとツンツンがよいなぁ~

 エビさまはデレデレがお好きなのですか?( ̄ー ̄)
返信する
きっと・・ いや、確実に (ユキムラ)
2006-04-10 00:23:39
人形を「ワイフ」などと言い出す輩が

一番気持ち悪いと言われる部類のオタクだと思われます。



そんな輩ばかりだと、「オタク」=「キモい」が定着いたしまする。



返信する
むを (なるは)
2006-04-10 00:48:41
 でもさ、こそこそされるよりも堂々の方がイサギよくない?



 確かにきもいかもしんないけどさぁ。。。
返信する
ほほ~ (チョココボ)
2006-04-12 03:14:35
アダルトゲーム(ハマっている人)してる人、またはオタクの人は独特の匂いを出しています。
返信する
Unknown (なるは)
2006-04-12 12:29:21
 あ~、それは分かる分かる!!

 あまり近づきたくないようなオーラだよね
返信する
ツンデレ番長参上! (ackey)
2006-04-17 10:23:09
最近、とある人にツンデレ番長という称号をいただいたのですが…
返信する
こんなところに!! (なるは)
2006-04-17 10:49:08
 しかして、誰にどんな時に言われたとかも大事じゃない?

 そんな2次キャラにラブラブして友人にとか知人に言われるのと、冗談でハニーとかに言われるのは違うしさ



 とりあえず、頑張れ、番長♪
返信する
う~ん… (ackey)
2006-04-19 10:30:03
どうも悪鬼自体がツンデレだと(笑)

女に生まれれば得だったかもなぁ
返信する
いやはや (なるは)
2006-04-19 11:35:42
 男に生まれた理由が絶対にあるのさ★

 私だって「男に生まれればよかったね…」と何度言われたことか(泣)
返信する