まったり鹿日記

       まったりと生暖かく鹿島アントラーズを応援しとりますっ。

PSM水戸戦

2008-02-25 02:48:37 | 鹿島
朝起きた瞬間に聞こえた台風並みの風の音に
行くのを止めようかとさえ思いました・・・(^^;)
でも同行者のMちゃんはもう家を出てたので
気を取り直して出発しました(笑)
そんなMちゃんをいつも拾う駅の路線は運転見合わせになってたので
急遽、路線と待ち合わせ場所を変更。。
道中、何度も交わした「行くの止める~?」は
半分冗談、半分本気でした(笑)
そんなバカみたいな風も成田を過ぎたあたりで弱くなり
カシマはそれほどでもなかったっすね。寒かったけど。
あの去年の台風に比べたら全然マシ(笑)

駐車場に着いて焼き芋をご馳走になりストーブに当たりながら
おじちゃん達とまったりお話(笑)
今年もお世話になります<(_ _)>

とりちゅうも予想外に(笑)営業してたので
焼き鳥食いながらまたまったり(^^;)
今年もお世話になります<(_ _)>
ちなみにスタジアム内のとりちゅう売店は今年はなくなったそうので
焼き鳥を食べたい方は外でどうぞ♪
何でも2年契約で出なければならなかったとか。。。
でも外のほうが美味いっすよー炭火焼だから♪

そんなこんなでゴール裏に入ったらすぐ選手紹介でしたよ(^^;)

試合のほうは、ここ数年のPSMで感じてた
「大丈夫かよ・・・・?」を今年は感じなかったなぁ。
むしろ期待感のほうが大きかったー。
やっぱ『優勝』の力は大きいな。
選手みんなが自信を持ってプレーしてるように感じられたよ。
特に感じたのは青木とダニーロだなー。
青木は色んな所に出没してたし走り回ってたよ。
前線に送るロングフィードの正確さに何度もスゲーと呟いたぐらい。
あとはあれだ、キャノン砲を1発!!見たいなーー。
ダニーロも去年1年間かけて熟成された感じ?(笑)
「うまいっ」っていうプレーが何度も見られたし
今年はやってくれそうな期待感大!!

選手が次々と交代して小澤さん以外のベンチメンバーが
全部投入されたわけだけど・・・
やっぱり力量の差、経験の差が明らかだったのが残念。。。
みんな頑張ってるのは解るんだけどね、
レギュラー組の壁は高いんだなぁと思った。。。
今年はACLもあるし全員で戦わないといけないし
もっともっと頑張ってほしいのです。。。
誓志はもっと出来る子だと思うのに何かまだ悩んでるんだろうか。。
そろそろ一皮剥けてもらわんとねっ。
でもやっぱり前で使ってあげたいよなぁ。
中盤は揃ってるのでなかなか厳しいっすね・・・。
がんばれ誓志!!

あと笠井くん。
テクニックはあると思うので、もっと慣れればイイ選手になりそう!
試合前にも試合後にも名前をコールされたときに
胸のエンブレムを叩いてたねー。立派なファミリーだよ♪
早速ゴール裏に引き上げられて挨拶してたし(笑)
キャラ的にもゆくゆくは広報部長にどうかしら。。。(笑)


っつーわけで久々の試合で疲れたので寝る(^^;)
ふくらはぎがヤバイよ(-_-;)


あ、今日一番の驚きは帰り道で遭遇した原チャリ。
カシマから既に車で小一時間走ったような場所で
いきなり前方に見えた背番号40( ̄▽ ̄;)
アンタなんでそんな薄着なのっ!?
近付いたらユニの中にウィンドブレーカーみたいな上下を着てたけど
それでもこのクソ寒いのに原チャリでカシマまで行ったんかい・・と。
更に驚いたのは足立ナンバーだったことだな・・・(;゜(エ)゜)
ウチより遠いんですけど・・・。
よりによってこのクソ寒い日に原チャリで行かなくても(^^;)
チャリンコだったら車に積んで乗せてってあげたいところだけど
さすがに原チャリは積めない・・・(^^;)
彼が無事に家に辿り着いてることを願う。。。
しかしスゲー根性だなぁ。。。。(^^;)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いしい)
2008-02-25 11:53:41
駐車場からスタジアム着くまで食いっぱなしじゃないですか





オレも昨日は原付でスタジアムまで行ったんですけど

東京からですか。。オレは神栖から片道40分くらいですけど昨日も寒かったですよ

ちなみに今年のGWに原付で東京まで行こうと思ってます
返信する
Unknown (たろろん)
2008-02-25 14:03:50
昨日、試合後クラハに寄りました。
で、帰り、クラハから潮来の有料道路を通らずに、
産業道路を横切って潮来インターへ向かいました。
その途中、フルフェイスのメットをかぶった
背番号40の原付を追い越しました。
まだ鹿嶋市内でしたが、まさかその彼ですかね?
残念ながらナンバーは未確認のため分かりませんが。
返信する
Unknown (いしい)
2008-02-25 15:50:06
オレのブログ パソコンからだとつながらないみたいなんで 下にURLのせときますね



http://blog.livedoor.jp/ishii14/
返信する
お疲れ様でした (イチ)
2008-02-26 00:17:22
今シーズンもどうぞよろしくお願いいたしますね~。

久しぶりのカシスタ。食べすぎました。
あそこのものは何でもおいしいですね。


原チャリですか・・・。根性入ってますね。
風邪ひいてゼロックスにいけないなんてことになってなければいいですが。笑
もしウチが見かけたらご報告しますね。
返信する
れすれす♪ (なり)
2008-02-26 02:44:14
>いしいさん
食いっぱなしのおかげで、いつも鹿嶋市内で済ませて帰る夕飯も
全く腹減らず・・・で地元で食いました(^^;)

神栖からでも40分もかかるんですか!?<原付
じゃぁあの彼はあそこまで何時間かかってたんだろう。。
そして いしいさんも何故原付で東京まで行こうとしてるんすかっ!!(笑)
まぁGWなら暖かいし・・・ってそーゆー問題でもないような(笑)

URLありがとうございまーす。
この前から「見れん・・・」と思ってたので(笑)


>たろろんさん
嗚呼・・・その彼かもしれませんねぇ。。
フルフェイスのヘルメットかぶってましたよ(^^;)
試合後ゆっくりまったりして鹿嶋で買い物して
その彼を追い越したのが7時頃だった気が・・・。
「帰ってる」ってことは「行った」ってことですからね。。
一体、往復に何時間かかってるのか(^^;)
よっぽど「止めて話を聞こうか」と思いましたもん(^^;)


>イチさん
昨日はお世話様でした♪
焼き芋のおかげで快腸でしょうか~?(笑)
頂いたお土産、美味しかったです♪
相方さんにもよろしくお伝えくださいっ<(_ _)>

久しぶりのカシマ、なんつーか「実家に帰ってきた」みたいな
ホッとした気分になりましたよ(笑)

原チャリの彼はあの強風の中、何故に原チャリで行こうとしたのか知りたい。。(笑)
足立なら東京からバス乗ったほうがいいだろ!と(笑)
そして原チャリならもっと厚着しなさいよと・・・(^^;)
今度見かけたら話を聞いてみたいもんです(笑)
返信する
Unknown (いしい)
2008-02-26 03:20:43
神栖って言っても合併する以前は波崎って呼ばれてた所なんですけどね


原付で東京まで行く理由ですか。。
ひとことで言えば『挑戦』ですかね
返信する
Unknown (まさ)
2008-02-26 13:00:57
もっと凄い人がいたじゃないか。湘南とカシマスタジアムを往復した人が。しかも雨の日。
返信する
れす♪ (なり)
2008-02-26 21:52:22
>いしいさん
あ・・波崎だとちょっと遠いですね・・・(^^;)
DESAFIOですね!!<東京行き
くれぐれも道中お気をつけて。。。(^^;)


>まさ
でもあれは原付じゃないから。。。(笑)
とりあえず高速乗れるし・・・。
でもまぁあの根性には脱帽ですな(笑)
返信する
Unknown (えみ姉)
2008-02-26 23:34:47
はじめましてです。



“とりちゅう”今年はコンコースに出店しないんですね!?寂しいです(^^;)

開場前に、屋台の方におじゃましたいと思います!



今年のPSMは、私も‘今までと違う!!’と思いました。今シーズンもアントラーズの活躍に期待したいですね☆
返信する
>えみ姉さん (なり)
2008-02-27 03:35:26
はじめまして~。コメントありがとうございますっ!

スタジアム売店にも色々とオトナの事情があるらしいです(^^;)
でも屋台のほうは継続してやられるようなので是非♪
って別に回し者ではありませんが(笑)
そして屋台でまったりしてる子連れの鹿サポを見かけましたら
オイラかもしれないので是非、声かけてください(笑)

やっぱり何かが違いましたよねPSM。
不安を感じさせない堂々とした『何か』を感じました!!
目に見えない大きな力みたいな・・上手く言えませんけど(^^;)
今シーズンも選手と共に沢山の喜びを味わいたいですね~♪

こんなブログですがまたコメント頂けたら喜びますっ。
よろしくお願いしまーす!!
返信する